TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2008年08月21日

ごみ袋の収納

ごみ袋の収納
皆さん各家庭で、それぞれ色々な収納方法があると思います。

そんな中、今日は我が家の「ごみ袋」の収納方法のおはなし♪

結構、ごみ袋やビニール袋ってそのまま置いておくと
取り出しにくかったり、
引き出しの中に入れるとかさばったりしてませんか~?

そこで、私の場合収納名人のTUULIさんの収納方法を真似てみたところ、かなり便利だし見た目もスッキリ!!


ごみ袋の収納
①まず、100円ショップでA4サイズのファイルケースを用意します。
(TUULIさんの場合はB4サイズです)






②市町村指定のごみ袋を袋から出して丸ごとファイルケースに入れます。
(4つ折のまま)






③ファスナーを閉めます。
で、取り出すときに上の部分一面を開けば1枚づつ上手にとりだせます
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


これなら立てて収納出来るし、場所も取らずに(o^-')b グッ!
我が家は、パントリーの隅っこにひっそりと身を潜めて収納されてます**(/▽/)**

ごみ袋の収納方法でお困りの方、是非参考にしてみては?

【追加】
立てて収納する場合、中のゴミ袋が少なくなるとフニャっとなっちゃうので
常に多めにゴミ袋を入れておく事をオススメしま~す!!


*☆*――*下記のランキングに参加しています*――*☆*
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへごみ袋の収納
ブログランキング【くつろぐ】ファイブ ブログランキング

  
  
  



同じカテゴリー(収納・掃除)の記事
外壁洗浄
外壁洗浄(2014-08-12 07:45)

IHすき間ガード
IHすき間ガード(2014-01-02 19:13)

換気扇のお掃除
換気扇のお掃除(2013-12-31 20:22)


ごみ袋の収納」へのコメント

■ なみ

お久しぶりです。2度目のコメントかな?
ゴミ袋、そのまま手提げ袋に入れて使ってたんだけど
袋の中でクシャッとなってだらしなかったし使いづらくてヤだな~って
思ってたんです。こうすればいいんですね!
さっそくまねっこさせていただきます♪

Posted by なみ at 2008年08月21日 13:08

■ yon☆yonyon☆yon

https://yonyon.ti-da.net/ こんにちは~^^
昨日から久々に記事更新されてますね!
楽しみにお待ちしておりました(^^)

私もさっそく、この「ごみ袋の収納」
マネっこさせて頂きます^^
今日もダイソーへGoです~!

Posted by yon☆yonyon☆yon at 2008年08月21日 13:52

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ なみ さんへ

是非是非まねっこして下さい☆彡
私もキッチンの引き出しの中で
ぐちゃぐちゃになってて困ってたんで
結構皆困ってるかな~って思って
記事にしてみました^^
お役に立てて良かったです♪


■ yon☆yon さんへ

楽しみに待っててくれて有難う御座います♪
特に理由は無く単にネタ切れだったんです(^_^;)
そんなブログをこれからも末永く見守って下さい。
yon☆yon さんの「どんとキャット」かなり
気になります(笑)
早速、私もダイソーへGoです~!

Posted by chocolatchocolat at 2008年08月21日 16:02

■ *moon*

初めまして^^私もバラバラになったごみ袋みてどうにかならないかな?>。<と考えてました^^いいアイディア^^ありがとうございます^^早速 試してみます^^

Posted by *moon* at 2008年08月21日 16:19

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ *moon* さんへ

はじめまして!
初コメント有難う御座います^^
私もこのアイディアはオススメ!と思ったので
記事にしてみました(^o^)v
是非やってみて下さい♪

Posted by chocolatchocolat at 2008年08月21日 16:43

■ ながみねながみね

https://nayukasayu.ti-da.net/ はじめまして^^
yon☆yonさんのところからお邪魔しました。
このアイディア素晴らしいですね!
私は引出しに突っ込んで入れています。
それより、こちらのコメント欄、おもしろいですね^^
ブログがそのままリンクされて表示されているんですか?
ブログのお勉強にもなりそうです!
また遊びに、(参考に)させていただきます^^

Posted by ながみねながみね at 2008年08月21日 22:24

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ ながみね さんへ

はじめまして!
初コメント有難うございます ^^
私も以前は引き出しに入れっぱなしで
ゴチャゴチャしちゃってこまってたんですよ!

そうそうコメント&TBはコメントしてくれた方の
ブログをサムネイルで表示させる様に
設定してます(^^♪
その方がコメント欄が賑やかに見えるかなぁ~
って思いまして・・・(#^.^#)
意外に簡単に設定出来るんですよ♪

Posted by chocolatchocolat at 2008年08月21日 22:49

■ TUULI

http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/ chocolatさぁ〜〜〜ん(*>∀<*)
トラバありがとうございましたっ♪
yahooブログじゃなくてもTBできるなんて知らなくて
感動しちゃいました(T∀T)嬉しい〜〜〜♪
今度私もchocolatさんの記事の関連ネタが出来たら
TBさせてくださいねっ(*^m^*)むひひ
同じゴミ袋収納でも、chocolatさんが実践すると
ぬわんて爽やかで美しいっ!!
いつもありがとうございます(_ _)また遊びに来ますっ♪

Posted by TUULI at 2008年08月21日 23:14

■ ryuchinryuchin

https://ryuchin2.ti-da.net/ 久しぶりです~♪
いいアイディア~!
これから、いろいろ家のこと
考えていかないといけないから
またまたお勉強になりました。
ありがと~ Chocolatさん♪

Posted by ryuchinryuchin at 2008年08月22日 00:32

■ ゆひ

http://blogs.yahoo.co.jp/yuhi98 お久しぶりです~~~。
このアイデアいただきです(^^)
こういうゴミ袋って引き出しに雑然と入れてあったりしますが、このようにファイルケースに入れておけば見た目もゴミ袋とはわからないのでいいですね。
新しい家(今のアパートではその気にならない)で是非実行したいと思います。

Posted by ゆひ at 2008年08月22日 01:42

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ TUULI さんへ

このゴミ袋収納アイディア素晴らしいです!!
いつもTUULI さんの収納アイディアには
感激しっぱなしです\(^o^)/
こちらこそ有難うございます♪


■ ryuchin さんへ

お久しぶりですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブログ復活したんですね♪
ryuchinさんの楽しい記事が又見れて
嬉しいです(*^_^*)
ゴミ袋収納是非試してみて下さい★


■ ゆひ さんへ

お久しぶりです♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)♪
外壁の塗装が始まったんですね~
楽しみ~~((o(^∇^)o))わくわく
我が家も洗面所の棚はガラスですよ~
新しい家に引っ越したら是非このファイルケースの
ゴミ袋収納やってみて~~~
見た目もすっきりで、ゆひさんの素敵な家にも
まっちんぐぅ~(≧∇≦)b

Posted by chocolat at 2008年08月22日 19:16

■ まゆみ

このアイデアいいですね~~~。
うちは、引き出しに入れてたんだけど、
いろんな種類を入れてるし、出してるとぐちゃぐちゃに
なってしまって困ってたんです。

早速、真似させていただきます♪

Posted by まゆみ at 2008年08月30日 11:31

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ まゆみ さんへ

引き出しにそのまま入れてると
どうしてもぐちゃぐちゃになっちゃい
ますよね~(>_<)
我が家もそうでしたよ~
是非お試し下さい。オススメです!!

Posted by chocolatchocolat at 2008年08月30日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。