TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › お弁当 › ひなまつり弁当

2009年03月12日

ひなまつり弁当

先日のお弁当会に「ひなまつり弁当」を作りました!
一応、お内裏様とお雛様のつもりです。。。^_^;
ひなまつり弁当

ひなまつり弁当
今回も、りゅうちん先生
ひなまつりお弁当」をお手本に作ってみたんだけど、やっぱり
全然違う~~~~~(>_<)汗

でも絵心の無い、私にとっては
精一杯の出来で、なかなか
可愛く出来ました♪

お内裏様&お雛様おにぎりの
中には、ポークも入れて一応
ポーク卵おにぎりになってます♪

毎回、お弁当会の日はクタクタ
です(>_<)汗


【 ひなまつり弁当 】
*お内裏様&お雛様おにぎり(ポーク卵)  *ウィンナー
*ハンバーグ  *人参シリシリ  *ひじき  *プチトマト

【デザート】・・・イチゴ

*☆*――*下記のランキングに参加しています*――*☆*
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへひなまつり弁当
ブログランキング【くつろぐ】ファイブ ブログランキング


  
  
  
  



同じカテゴリー(お弁当)の記事
七夕弁当☆
七夕弁当☆(2015-07-15 15:15)

カエルちゃん弁当
カエルちゃん弁当(2015-06-12 15:52)

今月のお弁当会
今月のお弁当会(2015-05-21 15:10)

こいのぼり弁当
こいのぼり弁当(2015-04-24 12:33)

ヒヨコちゃん弁当
ヒヨコちゃん弁当(2015-04-15 18:00)

お弁当会
お弁当会(2015-03-10 15:53)


ひなまつり弁当」の過去の関連記事(直近5件)▼
今月のお弁当会
今日は月に一度の娘のお弁当会でした。昨日娘に「可愛いお弁当作ってね☆」ってお願いされていたので先日、りゅうちんさんのお弁当教室で習った「パンダおにぎり」を頑張って作りまし...

パンダおにぎり
昨日「皿の上の自然」でりゅうちんさんの「お弁当教室」へ行って来ました!

娘のお弁当
こないだ月に一度の娘の保育園の「お弁当会」でした。お弁当作りは、凄く苦手。 ってか、料理全般苦手ですが。。。こんな小さな弁当なのに、結構時間がかかっちゃいます(>_

フードキャラ講座「サンタ&ツリー」
昨日は楽しみにしていた、「皿の上の自然」で行われた「*HappyObento*」のりゅうちんさんの「フードキャラ講座」に参加して来ました!

お弁当教室♪
一昨日は、ryuchinさんのお弁当教室に参加して来ました!場所は、我が家を設計してくれた設計事務所が建築した物件の「O,B,N 皿の上の自然」さんで開催されるとの事で、それも参加する楽...

ひなまつり弁当」へのコメント

■ *リンリン夫婦**リンリン夫婦*

https://rinrin1122ouchicafe.ti-da.net/ 食べるのがもったいないくらい、
かわいいお弁当ですね~*

うちの息子も、来月から保育園に通うことになり、
そして数ヶ月に3か月に1度だけですが、
お弁当の日があるそうで;
お弁当グッズも、準備しなきゃ・・・
と思っているところです。

Posted by *リンリン夫婦**リンリン夫婦* at 2009年03月12日 16:22

■ ちゅるる

https://heartyparty.ti-da.net/ さすが!
とっても上手にできてる~!!
リサーチしているだけあるわね★

Posted by ちゅるる at 2009年03月12日 16:34

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2442077.html ■ *リンリン夫婦* さんへ

ありがとう(●^o^●)

毎月のお弁当会、毎度大変です(>_<)
もともと料理も苦手だし、絵心無いし・・・

でも可愛いお弁当は、作ってて楽しいん
ですよ~(*^^)v


■ ちゅるる さんへ

上手に出来てますか~~~~?
ありがとう~~~o(´▽`*)/♪Thanks♪

うちは一人分なんで、まだいいですけど
ちゅるるさんとこは大変ですよね(>_<)

あっ、私が心配しなくてもお料理の先生
だから大丈夫か(笑)

Posted by chocolatchocolat at 2009年03月12日 20:27

■ てだこ

chocolatさん こんばんは。
お弁当、可愛いですね。お子さんが喜ぶ顔が浮かびましたよ!
すみません。記事とは関係ないことなんですが・・・
唐突ですが、chocolat邸の「窓」についてお聞きしたいのですが・・・

どんな窓を使っていらっしゃるのか、使い心地、良かった点、失敗した点などを教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Posted by てだこ at 2009年03月12日 22:10

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2442077.html ■ てだこ さんへ

こんばんわ~(^.^)/~~~
窓決めって難しいですよね~

うちは1階アプローチ部分、玄関の扉横、2階
リビング部分の3箇所は、クリアガラスにフロス
トシートを貼って、テラスとバスルームはクリア
ガラス他の箇所はかすみガラスにしましたよ~

私もガラスは良く分からなかったので、設計士
さんにお任せしたので、結果良かったですよ^^

良かった点等は記事にしてUPしますね♪

一応、過去記事でガラスを決めた時の記事が
ありますので、そちらを見てみてね↓
http://myhome.ti-da.net/e502641.html

Posted by chocolatchocolat at 2009年03月12日 23:58

■ miko

http://blog-mstyle.jugem.jp/ chocolatさん

こんばんわ~

お弁当、可愛い~☆
そんなお弁当、作れないです(≧▽≦)
凄いな~~

きっと、お子さん大喜びだったんじゃないですか^^

私も暫くはお弁当作りが続くので
chocolatさん見習って可愛いの作ってみようかな☆

Posted by miko at 2009年03月13日 22:37

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2442077.html ■ miko さんへ

こんばんわ~(^^)/~~~
お褒め頂き有難う御座いますm(uu)m
嬉しいです♪

暫くお弁当が続くんですか~?
それは大変ですね(>_<)
頑張って下さいね!

Posted by chocolatchocolat at 2009年03月13日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。