TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › ネイル › 初めてのセルフジェルネイル

2012年05月27日

初めてのセルフジェルネイル

先日届いた「シャイニージェル スパイラルスターターキット」を使って
初めてジェルネイルをやってみました!
と言っても、10日に施術しましたので、かれこれ2週間以上も前の事です(^_^;)初めてのセルフジェルネイル

初めてでしたが、スターターキットには「セルフジェルネイルHOW TO DVD」
が付属されているので、素人の私でもなんとか出来ましたよv

シャイニージェル スパイラルスターターキット」と一緒に購入した
シャイニーカラージェル雪白」を使ってフレンチネイルに挑戦してみました!
初めてのセルフジェルネイル

甘皮の処理がグダグダでしたが、思ってたよりは簡単に
ジェルを塗る事が出来ました!

15年前にスクールにも通っていた事があるんですが、当時の
アクリルスカルプチュアが物凄く難しくて今までセルフネイルを躊躇して
いましたが、アクリルスカルプチュアに比べると臭いも無いしジェルネイルは、
ポリッシュを塗れる人なら出来ると思います。(上手い下手は別として)
初めてのセルフジェルネイル

今回の所要時間<約2時間45分>
・オフ・・・約1時間
・左手・・・約1時間(アート込)
・右手(利き手)・・・約45分(アート込)

★初めてのセルフジェルネイルの感想★
スカルプチュアに比べると、かなりやりやすかったです。
スカルプチュアの時もそうですが、施術よりもオフはかなり面倒くさかった~(>_<)

徐々に、上達していけば慣れてくるかな・・・?
頑張ります!!


▼今回使った道具





☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(ネイル)の記事
ネイル
ネイル(2015-04-22 12:00)

ネイル☆
ネイル☆(2014-10-27 18:38)

ピンクドットネイル
ピンクドットネイル(2013-07-01 08:53)

プッチ柄ネイル
プッチ柄ネイル(2012-07-04 14:23)

ネイルチェンジ
ネイルチェンジ(2012-06-19 14:58)


初めてのセルフジェルネイル」の過去の関連記事(直近5件)▼
セルフジェルネイルに挑戦!
今更ですが、セルフジェルネイルに挑戦しようと思い立ち「シャイニージェル スパイラルスターターキット」を購入しました!

フレンチネイル
今回のネイルはシンプルにフレンチネイルにしました☆やっぱり白のフレンチが一番好きです♪

ネイル
今回のネイルは、シックな感じにしました☆ベージュのグラデーションです(^^♪

ネイル☆
本当に不思議ですが、相変わらずこのブログの検索キーワード1位はだんとつで「ネイル」です(笑)

ネイル
趣味の一つネイルアート

初めてのセルフジェルネイル」へのコメント

■ niko

おはよう^^
セルフネイル始めたんだね。
オフは私も未だに億劫だよ(-_-)
でもchocoさん器用だから甘皮の処理も
徐々に思い出してあっと言う間に
プロ並みになるんじゃない?
アートも参考にさせて貰うので
どんどんアップしてね(^_-)---☆Wink

Posted by niko at 2012年05月30日 09:48

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e3444573.html ■ niko さんへ

お久しぶり~(*^ω^)ノ
とうとうセルフネイルデビューしちゃったo(^▽^)o

nikoさんも、いつも綺麗にネイルしてるもんね♪
私の方こそ、色々教えてね~☆

nikoさん、ブログ再開しないの???

又、ランチ行こうね~~~(⌒ー⌒)ノ~~~

Posted by chocolatchocolat at 2012年05月30日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。