TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2008年04月13日

アプローチ

我が家のお気に入りの一つ。

「アプローチ」
アプローチ

フロストガラスに見えますが、強化ガラスにフロストシートを貼っています。

沖縄は台風が多いので、石や枝などがぶつかって割れると危ないので
強化ガラスにしてあります。

ガラスの後ろ側に樹木を植えて、昼間はガラス越しに風で葉っぱが
ゆらゆら揺れる感じが写しだされます。

アプローチ

夜になると、アッパーライトに照らされるシルエットが素敵☆

アプローチ

これは設計事務所の所長さんのアイディアで、初め提案された時は

???

って感じで、あまりイメージがわかずキョトンとしてたら
担当の設計士さんと所長さんが、設計事務所のフロストガラス越しに
観葉植物を手に持って車のライトをあてて、「こんな感じです。わかりますか?」

ってな感じで素人の私達に親切に分かりやすく説明してくれました。

家作りって、ほとんどの人が初めての事なので分からない事だらけだと思います。

こういう風に、プロの方が色んなアイディアを出してくれたら本当にありがたいし
素人の私には、到底考え付かない発想なだけにすごく感謝しています。

このブログを通して少しでも、これから家作りを考えてる人の
参考になれば嬉しいです。


☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア


 



同じカテゴリー(テラス・ピロティ・ベランダ)の記事
外壁洗浄
外壁洗浄(2014-08-12 07:45)

テラスのお掃除
テラスのお掃除(2013-10-20 14:02)

物干し竿
物干し竿(2013-10-20 12:41)

洗濯物干し場
洗濯物干し場(2009-03-30 09:43)

窓の種類 ~テラス~
窓の種類 ~テラス~(2009-03-18 11:47)


アプローチ」へのコメント

■ 今日の空★模様

http://soramoyou623.blog7.fc2.com/ はじめまして(*^v^*)
つい先日新居の引渡しが終わってインテリアなどの参考にと思って探していたらたどりついたんですが、とっても素敵なお家ですね☆
シンプルもだんってのと沖縄って言葉にひかれてやってきました。おばあちゃんが大宜味村にいるので沖縄での素敵なおうちでの暮らしうらやましいです。
リビングのテラスとっても明るくていい感じですね!! 

Posted by 今日の空★模様 at 2008年10月22日 14:10

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ 今日の空★模様 さんへ

はじめまして!
初コメント有難う御座います ^^
新居の引渡しが終わったばっかりなんですね。
今一番楽しい時期じゃないですか~?
素敵な家作り頑張ってくださいね♪

Posted by chocolatchocolat at 2008年10月23日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。