TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2008年09月12日

ホームパーティー

昨日は小中学生からの友人でホームパーティーを開催しました。
大人8名、子供3名の計11名が参加しました ^^
ホームパーティー

一人一品持ち寄りという事で皆、腕を振るっておいしい料理を
持参して来てくれました~☆彡

ホームパーティー

≪ メニュー ≫
・キャロット&トマトのスープ     ・ポテトサラダ
・明太子パスタ             ・あさりのパスタ
・マカロニグラタン           ・筑前煮
・豚肉のマリネ             ・チーズケーキ
・ごまプリン               ・フルーツポンチ

ちなみに、私が作ったのは「キャロット&トマトのスープ」と
「明太子パスタ&あさりのパスタ」です(^o^)v 

おいしい料理に、気心の知れた幼なじみメンバー。
盛り上がらない訳がありません。
話は尽きることなく、いつもの通り大爆笑トーク炸裂で楽しい一日でした。

ホームパーティー

ちょっぴり早めにハロウィンを意識して、
ペーパーナプキンをハロウィン柄にしてみました♪

写真を取り忘れましたが、玄関にもハロウィンのリースを飾って
皆をお迎えしましたよ~☆彡

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア


  



同じカテゴリー(おもてなし・パーティー)の記事
誕生日パーティー
誕生日パーティー(2013-06-24 16:04)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-03-26 12:45)


ホームパーティー」へのコメント

■ Ooki AyakoOoki Ayako

わ~~~すごい楽しそうなパーティーですね。^^
仲良しのお友達が集まってのパーティーなんて最高!!!
皆さんそれぞれが腕を振るって持ち寄ったご馳走も
超~おいしそうです~。
持ち寄ったお料理って テーブルの上でけっこうばらばらな感じになりがちですが。。。さすがchocolatさん。
ボダムの白のキャセロールも大活躍で 統一感があって素晴らしいですね。理想のパーティーです~!

Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年09月13日 01:47

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ Ooki Ayako さんへ

大木先生のセミナーのお陰で少しづつ
テーブルコーディネートを実践しながら日々
楽しんでコーディネート頑張ってます(^^)
私が料理上手なら、手料理でおもてなしを
したいところなんですが、、、(^_^;)
まだまだ料理の勉強が足りず皆で持ち寄り
パーティーって事になりました(^・^)
でも、そのお陰で結構楽しみながら準備
出来たので良かったです♪

Posted by chocolat at 2008年09月13日 11:55

■ こみひぃこみひぃ

https://hapihappy.ti-da.net はじめまして☆
りゅうちんさんとこから、遊びにきました!!
chocolatさん☆素敵☆!!
ホームパーティのセッティング素晴らしいですねぇ~☆
インテリア雑誌によくでてきますよね~。。。
私も、一品持ち寄りホームパーティとか好きなんで、新婚当初は良くやっていましたが…
こんな素敵になんなかったな。。。^^;
今しばらくは、4人の子供達がいてやろうとも・・・^^;
もう少し落ち着いたら、また、やりたいなぁ~☆
...と思い出し、感じました(^^)!
できる時がきたら、参考にさせてくださいね!
わぁ~☆愉しみが増えました♪
ありがとうございました!^^

Posted by こみひぃこみひぃ at 2008年09月15日 13:36

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ こみひぃ さんへ

はじめまして!初コメント有難う御座います^^
一品持ち寄りパーティーは初めての開催でしたが
皆で和気あいあいで楽しく出来ましたよ~☆彡
セッティングは雑誌やホテルのバイキング等を
参考にコーディネートしてみました(^・^)
こみひぃさんもホームパーティー楽しんで下さい♪

Posted by chocolat at 2008年09月16日 09:08

■ tea-no

https://san346.ti-da.net/ こんにちは♪

ボダムの大皿、先日購入しました♪
残りわずかでしたよ~(汗) 
chocolatさんのお皿情報、パーティーの様子・・
とても参考になりました。m(_ _)m
リンク貼らせてもらいました。
ありがとうございます。

これからも、chocolatさんの記事
楽しみにしていますね(^^)

Posted by tea-no at 2008年09月22日 14:29

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ tea-no さんへ

こんにちは~(^▽^)/
いつも嬉しいコメント有難う御座います♪
ブログの記事も毎日更新したくても
特にネタもなく・・・困ってます(>_<)
そんな私のブログを楽しみにしてくれて
有難う御座います(*^_^*)
これからも宜しくお願いしま~すm(__)m

Posted by chocolatchocolat at 2008年09月22日 14:48

■ ワオママ

http://tentekomaii.blog.shinobi.jp/ はじめまして☆

ブログ村から来ました。

すっごくおしゃれですね~~!

すごいです*

ため息ものです*

Posted by ワオママ at 2008年09月22日 23:26

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ ワオママ さんへ

はじめまして!
初コメントありがとうございます ^^
お褒めのお言葉嬉しいです(#^.^#)♪
又遊びにいらして下さいね♪

Posted by chocolat at 2008年09月24日 08:04

■ マコ

初めまして、トラックバックありがとうございました。
とっても素敵なパーティですね。
参加したいなと思うぐらいです。
テーブルコーディネートもされているようですね。
よろしくお願いいたします。
また遊びに参ります、よろしくお願いいたします。

Posted by マコ at 2008年09月28日 20:31

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ マコ さんへ

はじめまして!初コメント有難う御座います ^^
テーブルコーディネートは現在勉強中なんですよ♪
月に一度のセミナーですが、凄く勉強になって
楽しいんです(*^_^*)
こちらこそ、宜しくお願いします♪

Posted by chocolat at 2008年09月29日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。