TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › インテリア・雑貨・電化製品 › 使い捨てランチョンマット♪

2008年10月31日

使い捨てランチョンマット♪

使い捨てランチョンマット♪

今日はいよいよハロウィン当日ですね♪

皆さん素敵な一日をお過ごし下さいね☆

さて今日は、パーティーで活躍してくれる使い捨てランチョンマットの作り方のご紹介^^

前回の「ハロウィンパーティー」で娘と手作りした画用紙のランチョンマットです。
(その時の記事はコチラ)


まず画用紙と可愛い柄のセロテープを用意します。
で、画用紙に好きなように柄セロテープを貼って出来上がり~♪♪

使い捨てランチョンマット♪

ってか、たったこれだけかよ!!! (>▽<;; アセアセ

って思ったあなた!!
そうです。たったこれだけですが、結構パーティーにはもってこいですよ~♪

画用紙なんで手軽に数を揃えられるし、色もいろんなカラーが
あるので楽しいですよ~

あっ!!
注意点といえば、しょせん紙なので時間が経つと紙が湿気で膨張するので
テープと紙の長さが違ってきてテープがはがれて来たり、浮いちゃったり
するので、出来るだけパーティー当日に作る事をオススメします☆

これからの季節、クリスマスやお正月に是非作って見て下さいね(^^♪

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア


  
  
  



同じカテゴリー(インテリア・雑貨・電化製品)の記事
我が家のツリー
我が家のツリー(2014-12-16 19:00)

嬉しい頂きもの☆
嬉しい頂きもの☆(2014-10-01 19:44)

卒業祝いプレゼント
卒業祝いプレゼント(2014-08-16 14:57)


使い捨てランチョンマット♪」へのコメント

■ たかさん

http://atashi2008.blog45.fc2.com/ こんばんは。
良い考えですね!
これなら予算も掛からないし
その都度、楽しめそうです。(^.^)
お子さんも一緒に楽しめますね。
手作りの良さは、親子のコミニュケーションだと思います。

Posted by たかさん at 2008年10月31日 17:20

■ マコ

http://blogs.yahoo.co.jp/yta_mako 子供のいるおうちでは子供と一緒のパーティとか子供だけのパーティもあるのでこれは重宝ですね~^^
早速まねさせていただきます♪

これからはイベントが沢山^^
テーブルの上も楽しくなりますね。

Posted by マコ at 2008年10月31日 21:17

■ welinawelina

https://r54y131.ti-da.net/ よ~し!早速クリスマスには作っちゃいますよ~^m^
季節のイベントはいくつになってもウキウキ~ヽ(^。^)ノ ワクワク~(*^。^*)ですよねぇ~!しかもしかも、覚えたてなので、沢山使わせて~(*^^)v    (^^)/~~~

Posted by welinawelina at 2008年10月31日 22:37

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ たかさん さんへ

このランチョンマットはあまりお金をかけずに
沢山揃えられるのでオススメです。


■ マコ さんへ

これからイベント盛り沢山の季節なので
是非活用して下さ~い!(^^)!

色んなカラーで楽しめるので、又それも
楽しみの一つですよ~☆


■ welina さんへ

(*'▽'*)わぁ♪
早速、顔文字使ってる~~~♪
私の説明で大丈夫だったようで安心
しました~☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!
これからも大活用しちゃってぇぇぇーーー♪

私もこのランチョンマットもクリスマスに
また作る予定で~~す♪
welina さんも作ってみてね~ヾ(=^▽^=)ノ

Posted by chocolat at 2008年10月31日 22:56

■ まのん

私も早速テープ買いに走ります!
店はもうクリスマスグッズ盛りだくさんですよね
お正月用に和風テイストなテープもあるといいな♪

Posted by まのん at 2008年11月01日 02:31

■ ゆひ

http://blogs.yahoo.co.jp/yuhi98 これだけなんてぜんぜん思いませんよ~~。
うちなんてランチョンマットを敷く習慣自体がありませんから・・・。
新しい家ではchocolatさんを見習っていくつもりです。
いろいろと教えてくださいね(*^^*)♪

それから話しがそれてしまいますが、見学会はやらない事になりました・・・。

Posted by ゆひ at 2008年11月01日 09:20

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ まのん さんへ

おはようございます♪
あちこちクリスマスの飾りつけになってて
見てるだけで楽しいですよね~(*^▽^*)

正月用の和風柄のテープ探してみたんですが
見つけきれず・・・(>_<)
見つけたら教えますね~☆


■ ゆひ さんへ

沖縄ではランチョンマットを敷いて食事をする
という習慣は少ないですよねぇ~
大皿に盛って皆で食べるって方が多いですよね。
私もランチョンマットの習慣が無く育ったので
初めて義母に食事を作ってもらった時は、
ランチョンマットに箸置き~♪っと感激のあまり
興奮したのを覚えてます☆
それからテーブルコーディネートすると食事が
楽しい~♪って思って少しづつランチョンマットや
箸置きを集め始めたんですよ~^^
ゆひさんも新居に引越したら是非テーブルコー
ディネート楽しんでみてくださいねo(^▽^)o

Posted by chocolatchocolat at 2008年11月01日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。