TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2008年11月22日

クリスマスツリー

クリスマスツリー

玄関先の飾りに続き、
やっとクリスマスツリーを
飾りました~v(*'-^*)b

これでやっと我が家も
クリスマスまでの約1ヶ月間
雰囲気を楽しむ事が出来ます♪

☆(*^o^)乂(^-^*)☆



我が家のツリーはテラスに飾ってあるので子供に倒される心配も無いし、
何より掃除の邪魔にならないのがいい。b(*'-^*)-☆ good!!

外とも遮断されてるので、雨風も入らないし私のお気に入りの場所です♪

クリスマスツリー

写真↑のようにコンセントにつないだツリーの電飾コードが少し気になるので
テラスにもコンセントを作っとけば良かったな~っていう思いは多少ありますが
この時期位しかテラスでコンセントを使わないので、良しとしよう。
(テラス奥の壁際にはコンセントはちゃんとあるので。。。)

他にも玄関の靴箱下や、電話台、トイレ等にサンタの置物など並べて
クリスマスの雰囲気を楽しんでますよ~♪

皆さんはクリスマスの飾り付けしましたか~(^o^)ノ?

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア

  
  
  



同じカテゴリー(インテリア・雑貨・電化製品)の記事
我が家のツリー
我が家のツリー(2014-12-16 19:00)

嬉しい頂きもの☆
嬉しい頂きもの☆(2014-10-01 19:44)

卒業祝いプレゼント
卒業祝いプレゼント(2014-08-16 14:57)


クリスマスツリー」へのコメント

■ てだこ

待ってました~!chocolat さん!
さすがです!!!この品の良さ、センスの良さ、自宅とは思えません!もう何とも言えないくらいの感激です!
コンセントをつないだあの窓の雰囲気!も実にいいですね!あの窓は風通しをよくするためのものですか?素敵すぎっ!
外国のホテルみたいですよ~!!!私もこんなウチに住みた~い!

Posted by てだこ at 2008年11月22日 12:47

■ welina

https://r54y131.ti-da.net すてき~うっとり~~~・・・・
お仕事忙しいのにお家の中もきちんとしていて、ほんとすごいなぁ~~~!!体調どうですか??
土日は休めていますか??
お大事にしてくださいね(*^-゚)/

そうそう、子供達がいいだけ触るから、困るんですよね~
いいないいな~ショウウィンドウのようなそのテラス!!
この季節!なんだかワクワクですよね~(サンタさん私には来ないけれど・・・・(TmT)ウゥゥ・・・)。私はこの季節、ようやく体調が戻るんです。テヘヘッ(*゚ー゚)>短い間の絶好調なこの季節!!楽しみたいです~。☆ヽ('-^*)

Posted by welina at 2008年11月22日 15:10

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ てだこ さんへ

お久しぶりです、元気してましたか~(^-^*)/

てだこさん、褒めすぎですって。。。(///∇//)
でも凄~く嬉しい♪ありがと♪

あの横のの窓は、風通し用の小窓です!
この窓は開けっぱなしでも、雨が入ってくる心配が
無いので、凄く便利に活用してますよ(*^0゚)v


■ welina さんへ

え~~っと誤解があるようです。。。(笑)
私、家の中もきちんとしているイメージの様ですが
全くそんな事無いです。。。(; ̄ー ̄川 ヒヤヒヤ

仕事が忙しくなると、家の中は「泥棒でも入ったの?」
ってな勢いでとっちらかっちゃう事もあるし・・・(汗)

体調は、バッチリ回復しちゃってますよ~(^o^)/
ご心配ありがとう~~~♪♪♪

来月のりゅうちんさんのフードキャラクター作り
decoflowersさんと申込みしたの~?
私も妹と二人申込したので、ご一緒出来たらいいな♪

Posted by chocolatchocolat at 2008年11月22日 16:13

■ つぐみ

http://tugumidiary.blog87.fc2 はじめまして!少し拝見しました。
こんな夢のような生活スタイルがあるなんて素敵
私の理想に近いインテリアがいっぱい。

Posted by つぐみ at 2008年11月22日 16:39

■ welina

https://r54y131.ti-da.net フードキャラクター作り・・・・もう一人お友達を誘ったので、3人で予約してみましたが・・・・・私たちの前に既に沢山の予約が・・・・(TmT)ウゥゥ・・・
たぶん抽選になるとのこと・・・・(w_-; ウゥ・・
やっぱり人気ですね~~~!!!
妹さんと一緒なんですねo(*^▽^*)o
一緒に楽しめるといいのになぁ~♪
当たりますように!!((o(^-^)o))わくわく!!

Posted by welina at 2008年11月22日 20:53

■ san shima

https://ookinamori.ti-da.net chokolatさん、
まるでデパートのショーウインドーですね♪
ステキなツリーを見ながら
お食事ができるなんて、ステキ~♡
雨風の入らないテラス、
すごいアイディアですね~♪
早速マイホームの参考にメモしておきま~す(^-^)

Posted by san shima at 2008年11月22日 22:05

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ つぐみ さんへ

はじめまして!
初コメント有難う御座います ^^
少しでも参考になれたら嬉しいです。
これからも遊びに来て下さいね。


■ welina さんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
りゅうちんさんのフーキャラ作り人気ですね~
やっぱ抽選になっちゃったみたいだね・・・
welina さん達とご一緒したら楽しそう~♪
是非ご一緒したいな~(^^♪
大木先生のセミナーも、もうすぐですね♪
お会いできるの楽しみにしてるよん^m^


■ san shima さんへ

お久しぶりです(^^♪
デパートのショーウィンドーだなんて褒め過ぎ!
でも、ほんとこのテラス使い勝手が良いんですよ。
確かにツリーが家の中にあるだけでワクワクする
ので、食事も楽しくなっちゃいますね☆

san shimaさん家のゴールドにデコレーション
された天使達、素敵でした~☆

Posted by chocolatchocolat at 2008年11月23日 08:11

■ エッフェルエッフェル

http://cafestyle.ti-a.net うわぁ~~~ 何だかモデルルームのようなオウチ!!
ツリーがこんなに映えるなんて。。。
うっとりします♥

Posted by エッフェルエッフェル at 2008年11月23日 08:42

■ ゆひ

http://blogs.yahoo.co.jp/yuhi98 すごく奇麗~~~~~♪

オーナメントもゴージャスでchocolatさんの家にぴったり☆
うちも今からツリーを出す予定ですが、ツリーが大きいだけでこんなにステキにはできないです。
赤いリボンがさらにいい感じにさせてくれてますね。

Posted by ゆひ at 2008年11月23日 14:33

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ エッフェル さんへ

お褒めのお言葉有難うございます(*^_^*)
やはりツリーは、この時期にしか飾れないので
思いっきり楽しんで飾ってますよ~♪


■ ゆひ さんへ

引越しは落ち着きましたか~?
是非ゆひさん家のツリーも見てみたいです♪
エントランスのシマトネリコのイルミネーション
も凄く楽しみです☆

Posted by chocolatchocolat at 2008年11月23日 15:49

■ イソバ

https://yonagunishop.ti-da.net/e2203888.html 与那国ネットショップのイソバいいます。
こんばんは。きれいなので思わず来てしまいました。

 私は、まだクリスマスツリーを飾っておりません。早くせねばと思いながら未だです。
宜しくお願いします。
それと関心致しましたのは、アクセス数がすごいですね。私もアクセス数を伸ばしたいと考えておりますが、、、

Posted by イソバ at 2008年11月23日 19:14

■ ooneko

こんばんは。
何も言う事ナシです!
素晴らしすぎます。
センスの良さに脱帽!

これが人の住んでいるお家とは思えません。
どこかのモデルルームかホテルですよね。

見習いたいけど何せ家が狭すぎるので無理です。
見せて頂くだけで満足!

働いていらっしゃるなんて信じられない。
お身体大切に!

Posted by ooneko at 2008年11月23日 21:53

■ rin-rin

素敵~~☆☆
赤いリボンがかっこいい!!

疲れて帰ってきても、chocolateさんの
ようなお家だとわくわくして元気になれそう!
 お体回復されて良かったです~☆きっと
気力で治されたんでしょうね(#^.^#)

 我家もテラスを予定してますが、(天井、壁、サッシ付)
タイルに迷ってます。琉球石灰岩か大理石を使いたいん
だけど、予算の関係で、タイルになりそうです。
う~ん、いいタイルないかな~~

Posted by rin-rin at 2008年11月24日 00:38

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ■ イソバ さんへ

はじめまして!
クリスマスツリーがあると家の中がパッと明るく
なるので、イソバさんも早めに飾るといいですよ♪

これからもよろしくお願いします☆


■ ooneko さんへ

おはようございます(^o^)/
お褒めのお言葉有難う御座います ^^
一応、家を建てるときのコンセプトが「生活感の
無いお家」として設計してもらったので、なるべ
く表には、何も出さず収納棚にしまえる様に設計
してもらったので、スッキリ見えるかもしれません。
でも、残業が続く時期は家の中はグチャグチャで
大変ですよ~(笑)


■ rin-rin さんへ

我家もテラスはタイルですよ~☆
リビングの大理石と違和感無く繋がりを出したか
ったので大きさを同じ400角タイルにしましたよ。
rin-rin さんも、お気に入りのタイルが見つかると
いいですね♪

Posted by chocolat at 2008年11月25日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。