TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › おもてなし・パーティー › ポットラックパーティー

2009年07月18日

ポットラックパーティー

今日から3連休ですね~♪
我が家は、これからカヌチャへ行く予定です(^^♪

さて、昨日はテーブルコーディネートセミナーで仲良くしているメンバーで
ポットラックパーティーを開催しました!(^^)!

テーマは「夏を乗り切る」との事で、ブルーとガラスの器を使って
コーディネートしてみました♪
ポットラックパーティー

初めて我が家にお招きするメンバーだったので少し緊張しましたが
話もはずみ、あっという間の楽しい一時でしたo(*^▽^*)o

お料理もさすが!! 皆さんお上手です(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
ポットラックパーティー
↑こちらのお料理は私のお弁当の師匠でもある、りゅうちんさんが作った前菜。
可愛いカエルのお豆をちょこんと乗せてて凄く可愛く作ってくれました♪
ポットラックパーティー
他にも沢山の料理がありましたが、話しに夢中になりすぎて
写真を撮り忘れちゃいました(|||_|||)

楽しいおしゃべりに、美味しいお料理を頂いたお陰で、
沖縄の暑い夏を乗り切れそうですp(*^-^*)q

楽しいパーティーを企画してくれたdecoちゃんありがとね♪
遠くから参加してくれた、welinaさんりゅうちんさんnikoさんthankyou~♪

Sさんも、美味しいお料理の差し入れ本当にありがとうございましたm(uu)m

では、楽しい連休をお過ごし下さい。。。

*おまけ*
超可愛いい、りゅうちんさん作のカエルちゃん♪
ポットラックパーティー

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア

  
  
  
  



同じカテゴリー(おもてなし・パーティー)の記事
誕生日パーティー
誕生日パーティー(2013-06-24 16:04)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-03-26 12:45)


ポットラックパーティー」の過去の関連記事(直近5件)▼
ホームパーティー(涼)
やっとカメラが手元に戻ってきました~~~♪やはり使い慣れているカメラがパシャパシャ撮れて気持ちいいです♪さてさて。。。昨日は友人達と月に一度開催している「ポットラックパー...

ホームパーティー(初夏)
毎月恒例のポットラックパーティーを先週金曜日に開催しました♪今月のテーマは「初夏」

ホームパーティー(母の日)
昨日は月に一度、我が家で開催しているポットラックパーティーでした♪今回のテーマは「母の日」と言っても、自分の母親の「母の日」ではなく、皆、子供がいて母親なので自分達の為の...

ポットラックパーティー
先日、我が家で友人達とポットラックパーティーを開催しました!月に1度のポットラックパーティーでは毎月テーマを決めており今月のテーマは「春-spring-」です(*^_^*)

ひな祭りパーティー
先日、友人と恒例のポットラックパーティーを開催しました!今回のテーマは「ひな祭り」です☆

ポットラックパーティー」へのコメント

■ cherrycherry

こんにちは。。

はじめまして

いつも楽しみに見ています(*^_^*)

素敵なパーティーですね♪

すべてがオシャレで、見てるだけでワクワクします♪

二年後の新築に向けて→これからもお勉強させてくださいね♪

Posted by cherrycherry at 2009年07月18日 13:50

■ こんばんは。

またまた素敵なパーティー楽しんでたんですね!
私も招待されたいです(^m^)
お友達もさすが!オシャレなお料理〜。


私は今夜も薄汚れた(T_T)キッチンでチャンプルー作ります(笑)

Posted by こんばんは。 at 2009年07月18日 19:25

■ ごめんなさい。

連投しちゃった。
しかも名無し。
てるやでした。

Posted by ごめんなさい。 at 2009年07月18日 19:26

■ welinawelina

https://r54y131.ti-da.net 素敵なお家によんでもらえて、超浮かれポンチの私でしたよ。楽しかったね~・:*ゞ(∇≦* )
しっかし、やっぱりchocolatさんの写真アングル最高!!
りゅうちんさんのカエルちゃん。
今週マネっこしてみようと思います♪テヘヘッ(*゚ー゚)>

Posted by welinawelina at 2009年07月20日 01:11

■ てだこ

https://iedukuri.ti-da.net/ chocolatさんこんにちは。

すご~い!!感激!!
プロの域を超えてますね~!素敵です!

私もこんな生活を目指しますよ~!

ところで、とうとうブログはじめました。
PC初心者の私にとっては、かなりの冒険ですが、一生懸命頑張ります!
どうぞ遊びにいらしてくださいね。URLって当たってるのかな?

Posted by てだこ at 2009年07月20日 12:09

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2534612.html ■ cherry さんへ

はじめまして(^^♪
初コメント有難うございます(^_-)-☆

二年後に住宅を建築されるんですね~♪
楽しみですね!(^^)!

これからも宜しくお願いしますm(uu)m



■ てるや さんへ

私もよくちゃんぷるー作りますよ~(*^_^*)

私は料理が苦手ですが、友達は凄いですよ!!
定期的にパーティーすると、料理の勉強にも
なるし、楽しいんですよ~♪



■ welina さんへ

遠くからお越し頂きありがとね♪
相変わらずwelinaさんのトークは大爆笑だったよ!

今度はゆっくり家に遊びに来てね~(^^)/~~~

将来は浦添に引越して来るの???
楽しみ~♪

Ps.デザート出し忘れてゴメンネ。。。



■ てだこ さんへ

お褒め頂き有難うございます☆

いよいよブログ開設されたんですね~♪
NDファンとしては、凄く楽しみにしてま~す^^

あとでブログにお邪魔しますね(^_-)-☆

Posted by chocolatchocolat at 2009年07月21日 10:30

■ decoflowers

https://decodeco.ti-da.net chocoタン先日はバタバタとおじゃましました~
でもとってもたのしかったぁ。
後片付けがたいへんだっただろうな~と
思って・・・ごめんね。
次回はゆっくりお話しようね~^^
お皿もありがとね。わざわざ遠回りしてもらっちゃった。
しゃしんもありがとう!
名護のおうちでもパーティーやりたかったけど・・・、
でも那覇ではやりましょうね。
また企画しましょーー。

Posted by decoflowers at 2009年07月21日 13:43

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2534612.html ■ deco ちゃんへ

いえいえこちらこそ、せっかくのパンお出しするの
忘れちゃってごめんねぇ~(>_<)

後片付けは、りゅうちんさんとnikoさんが
ほとんどやってくれて、私は楽チンでした^m^

decoちゃんが那覇に越してきたら、又やろうね♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年07月21日 17:01

■ hidemi

chocolatさん
こんにちは^^お久しぶりです~

素敵なパーティーですね~
涼しげなテーブルコーディネートに 美味しそうなお料理
皆さんの楽しそうなお喋りが 聞こえてきそうですね

我が家は来月 漸く地鎮祭の予定です~
こんな楽しそうなパーティーを開きたいものです

Posted by hidemi at 2009年07月21日 17:27

■ niko

https://kakurenbo.ti-da.net chocoさん こんばんは^^
先日はありがとう♪
ブログで見ていたあのテーブルに自分が座っていると
思ったらチョー感激だったよ。。。
それと2階のホテル並みのレストルーム
とても居心地よさそうだね。
今度、記事にして~
※いろんなとこミーミーしてごめんね^^;

Posted by niko at 2009年07月21日 22:23

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2534612.html ■ hidemi さんへ

お久しぶりです先輩(*~▼~)ノ

来月地鎮祭なんですね~♪
ワクワクドキドキですね☆(*^o^)乂(^-^*)☆

hidemiさんも新居が出来たら是非、お友達と
ホームパーティー楽しんでください♪

家の近況報告、楽しみにしてます♪



■ niko さんへ

いえいえこちらこそ、ご参加頂きありがとね♪

今日も、お土産ありがとう~(^.^)/~~~
凄い嬉しかったよ~☆
初マカロン、しっかり味わって頂きました(^v^)

又、パーティーしようね☆

Posted by chocolatchocolat at 2009年07月23日 00:25

■ Ooki AyakoOoki Ayako

https://ayastablestyle.ti-da.net/ chocolatさん^^おはようございます。
お久しぶりに伺ったら。。。
キャーステキ過ぎ!!!
ターコイズブルーのコーディネートが
沖縄の夏にぴったりで すごくおしゃれ~^^
chocolatさんのセンスはさすがですね。
おぉ!カトラリーがユニークですね。^^
皆さんのお料理もどれも美味しそう。。。
ワイワイと楽しんでいる皆さんのお顔が思い浮かびます。
最高にステキなパーティー。。。ですね^^

Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2009年07月23日 10:19

■ misakicchi

https://sansokunowaraji.ti-da.net/ こんにちは^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)

毎回、本ッ当~に「スゴーイ」の一言ですよ(☆0☆)
ちなみ、食器は色んなテイストのが沢山あるのですか?
(使いまわしはしてると思うけど)

こういうパーティーが出来る家&仲間がいて羨ましいです。

Posted by misakicchi at 2009年07月23日 10:56

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2534612.html ■ Ooki Ayako さんへ

先生に褒められると凄く嬉しいです♪

先生から習ったコーディネート術、色々取り入れ
ながら頑張ってます!(^^)!

先生のセミナーで知り合った、仲間とのパーティー
楽しかったですよ~♪
こんな素敵な出会いも先生のお陰です(*^_^*)

これからも宜しくお願いしますm(uu)m



■ misakicchi さんへ

いつも見てくれて有難うございます♪

食器は、そんなに種類は無いですよ~
白い器で揃えているので、多少形が違っても
違和感無く使えるので、パーティー用の器は
シンプルな物で揃えるようにしています(^^♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年07月23日 16:57

■ ちゅるる☆ちゅるる☆

https://heartyparty.ti-da.net/ 行きたかったなぁ~!!
この日レッスンなかったんだよーー!
また企画してほしいなぁ★

Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2009年07月24日 12:37

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2534612.html ■ ちゅるる☆ さんへ

この日、参加出来無いっておっしゃってたんで
てっきりレッスンと思ってたら、違ったんですね・・・

今度、是非パーティーしましょうね♪
ちゅるるさんの作る料理楽しみなんだもん♪

今日のパーティー、参加出来ず本当残念です(>_<)
楽しんで下さいね☆

Posted by chocolatchocolat at 2009年07月24日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。