TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2008年12月12日

クリスマスの飾り物

クリスマスの飾り物

もうすぐクリスマスですね~^^

皆さんは、もうクリスマスの飾り付けは済みましたか~?

今日は我が家のくつ箱下のクリスマスの飾り物の紹介♪

実はこれ、すべて100円ショップで購入しました~(*^m^*)



作り方は簡単。


100円ショップで購入したカゴにポインセチア等のお花を入れるだけ!
クリスマスの飾り物

カゴ+お花の飾り5個=600円 で出来ちゃいます♪
クリスマスの飾り物

私はそれを2個作って、くつ箱下にサンタの置き物と一緒に
飾ってますよ~(*^_^*)↓
クリスマスの飾り物

本当100円ショップって色んな季節の飾り物が豊富なので
見てるだけで楽しくなっちゃいます(^^♪

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア

  
  
  



同じカテゴリー(インテリア・雑貨・電化製品)の記事
我が家のツリー
我が家のツリー(2014-12-16 19:00)

嬉しい頂きもの☆
嬉しい頂きもの☆(2014-10-01 19:44)

卒業祝いプレゼント
卒業祝いプレゼント(2014-08-16 14:57)


クリスマスの飾り物」へのコメント

■ てだこ

chocolatさん宅の玄関も私の大好きな空間です。まず、要望なされたという家の中が直接見えないという点。

そして、特別大きな収納。実用的で、モダンで。
収納は下の方が空いてるんですね。この空間がなんともおしゃれ!これも要望ですか?

季節ごとにインテリアを楽しむのでしょうか?クリスマスのデコレーション¥600とは信じられませ~ん。

chocolatさんの手にかかるとなんでも超高級に見えちゃうから不思議ですね!

¥100ショップ覗いてこよーっと!

Posted by てだこ at 2008年12月12日 19:55

■ san shimasan shima

https://ookinamori.ti-da.net 本当にステキ♡
それに写真のキラキラ☆いいですね~。

写真の加工って難しくて
まだ出来ないんです・・・^^;
chocolatさんのブログは
見る度に新鮮で勉強になります♪
今度、教えていただきたいです。

Posted by san shimasan shima at 2008年12月12日 21:11

■ decoflowers

https://decodeco.ti-da.net ほんとすてき~~~☆
100均ってすご~いよね!
すごいんだけど、なんでもありすぎてときどきこんなのもあったの~~~~~ってがっかりするときもあるよ。
それにしてもchocoタンはさすがだよーーー
お手上げ~(笑)

Posted by decoflowers at 2008年12月13日 05:10

■ tea-no

https://san346.ti-da.net/ 玄関靴箱下が華やかになって、いいアイディアですね!
我が家も、chocolatさん宅と同じ、靴箱下が空いています。
このような、飾り方を楽しめるのですね♪
参考になりました(^^)♪♪

100円ショップ、
品揃えが豊富で安い!嬉しいですよね^^
私も、100円ショップでクリスマスグッズを購入して、オリジナルで作りました。安く手に入るので、気軽に使えるのも、またいいですね♪

Posted by tea-no at 2008年12月13日 09:43

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2373534.html ■ てだこ さんへ

えへへ~((^┰^))ゞ
総額600円にしては可愛いでしょv(*'-^*)b

せっかく靴箱下が空間になってるんだから、
間接照明を付けとけば良かったな~って、
ちょっぴり後悔してます(>_<)

ライトアップ出来たら、もっと素敵だったかも☆


■ san shima さんへ

今回はクリスマスの飾りの写真だったので
写真も少しキラキラしてみました~(*^_^*)

我ながら「おっ!結構いいじゃない~」って
自己満足しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

san shima さんに褒められ、さらに嬉しくなって
ます♪ お褒めのお言葉ありがと(o^-^o)


■ decoflowers さんへ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
100円ショップって本当色々あって楽しいよね~
大好き☆☆☆

そうそう記事にもしたけど、昨日ガラスのサンタを
購入してdecoちゃんのプリザも一緒に電話台の
飾り付けをバージョンアップして、さらに素敵に
なったよ~♪ 素敵なプリザどうもありがと♪


■ tea-no さんへ

玄関のドアにも季節毎に、リースを飾って楽しんで
ますが、靴箱下も色々飾って楽しんでますよ~♪

tea-noさんのオリジナルのクリスマスグッズ是非
見てみたいな~☆きっと素敵でしょうね♪

あっ!
昨日早速、夕食に四角豆の天ぷらしましたよ!
美味しかったです(*^_^*)

Posted by chocolatchocolat at 2008年12月13日 12:50

■ りよっち

chocolaさん、以前お話していたクリームランド、偶然、名護の道の駅で見つけて、早速食べちゃいました。
ほんと、ふわふわでクリームも美味しい~。
これから、実家へ行く楽しみが増えました、ありがとうございます。

最近の100均はほんと、品数豊富で楽しいですよね。
私も、サンタとトナカイの置物を買いましたよ。
でも、既存の形や使い方にこだわらずに、自分でアレンジしてオリジナルを作るなんて、スゴ~イ!
それに、お気に入りを見つけるバツグンの嗅覚(笑)
chocolaマジックですね。

Posted by りよっち at 2008年12月14日 09:22

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2373534.html ■ りよっち さんへ

「くりーむランド」道の駅でも購入できるんですね♪
今度、私も道の駅で探してみようっと!
教えてくれてありがと~o(*^▽^*)o~♪

りよっちさんから教えてもらった「モカクロ」も
凄く美味しかったですよ~☆
お友達にも教えちゃいました^m^

又美味しい情報あったら教えて下さいね(^人^)

Posted by chocolatchocolat at 2008年12月14日 10:50

■ niko

http://kakurenbo.ti-da.nat chocoさん ご無沙汰です^^
最近、やたら忙しくて(年末だから?)
なかなかブログも見れなくて・・・

100均商品でも組み合わせ次第で
こんなに素敵になるんだね。。。
さらに、加工でキラキラさせるなんて
さすがだわ~
仕事も忙しそうなのに、↑のようなこと
いつするの~?

昨日、姪っ子達が来てたんだけど
decoさんの体験レッスンのアレンジみて
キャーかわいい!と言って近寄り
本物?言ってさわや~さわや~し
蝶々が欲しいと言って取ろうとするし
chocoさんみたいに、置く場所考えないと
やばそうです^^;
壊されないうちになんとかしないとね。。。

Posted by niko at 2008年12月14日 16:21

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2373534.html ■ niko さんへ

お久しぶりです(( *~∇~)从(^-^*))
やっぱ年末は皆忙しいのね。。。

でも今月のセミナー参加されるって聞いて
お会い出来るの楽しみにしてますよん♪

えっと私の場合、時間がある時にまとめて
写真の加工はして、管理ページの画像一覧で
画像は先にUPしておいて、あとから記事にした
りしてますよ~(*^-゚)v♪

Posted by chocolatchocolat at 2008年12月15日 02:08

■ ちゅるる

https://heartyparty.ti-da.net/ さすがだわ★
100円にも見えないし・・・
靴箱の下にまで気を使える
chocolatさん素敵です~!!

Posted by ちゅるる at 2008年12月15日 23:52

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2373534.html ■ ちゅるる さんへ

何をおっしゃいますか~ヾ(⌒∇⌒*)
ちゅるるさんの小物使い&テーブルコーディネート
の素晴らしさには、いつもうっとりさせてもら
ってますよ~♪
凄く勉強になります(*^_^*)

実際お料理が盛り付けられているので
盛り付けのお勉強にもなりますし・・・

是非、又教室にお邪魔したいですo(^▽^)o

Posted by chocolatchocolat at 2008年12月16日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。