TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › お弁当 › 娘のお弁当

2009年01月25日

娘のお弁当

こないだ月に一度の娘の保育園の「お弁当会」でした。

お弁当作りは、凄く苦手。 ってか、料理全般苦手ですが。。。
こんな小さな弁当なのに、結構時間がかかっちゃいます(>_<)
娘のお弁当

頭の中で思い描いていたイメージとは、かな~~~~り
かけ離れてしまった。。。(T-T) どうして?

予定では、ご飯の真ん中をハート型に凹みをつけて、そこに
ピンクっぽい色のシャケふりかけ等をかけて、可愛らしく
出来上がる予定だったのにぃぃぃぃーーーー(|||▽||| )

タコちゃんウィンナーは、おかずと一緒にちょこんと
さり気な~く、入れるつもりだったのに。。。

それがハート型に上手く凹んでくれず、ただの凹みになってしまい
仕方なく、タコちゃんウィンナーで凹埋めする事になってしまった(>_<)

しかもタコちゃんウィンナーを購入したつもりだったのに
普通のウィンナーを買った事に、朝冷蔵庫開けて気付き
かなりショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

大急ぎで、切り込み入れてどうにかタコちゃんウィンナーを作りました!

お弁当作り、まだまだ修行が必要です。。。|||(-_-;)||||||

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア




  
  
  



同じカテゴリー(お弁当)の記事
七夕弁当☆
七夕弁当☆(2015-07-15 15:15)

カエルちゃん弁当
カエルちゃん弁当(2015-06-12 15:52)

今月のお弁当会
今月のお弁当会(2015-05-21 15:10)

こいのぼり弁当
こいのぼり弁当(2015-04-24 12:33)

ヒヨコちゃん弁当
ヒヨコちゃん弁当(2015-04-15 18:00)

お弁当会
お弁当会(2015-03-10 15:53)


娘のお弁当」の過去の関連記事(直近5件)▼
フードキャラ講座「サンタ&ツリー」
昨日は楽しみにしていた、「皿の上の自然」で行われた「*HappyObento*」のりゅうちんさんの「フードキャラ講座」に参加して来ました!

ソーメンチャンプルー
昨日のお昼、「ソーメンチャンプルー」です ^^

お弁当教室♪
一昨日は、ryuchinさんのお弁当教室に参加して来ました!場所は、我が家を設計してくれた設計事務所が建築した物件の「O,B,N 皿の上の自然」さんで開催されるとの事で、それも参加する楽...

ハンバーグランチ
今日は昼食にハンバーグを作りました^^

お弁当会
今日は娘の保育園で、月に1度の「お弁当会」お弁当箱は娘の大好きな「キティちゃん♪」です ^^

娘のお弁当」へのコメント

■ りゅうちん

https://ryuchin2.ti-da.net/ これはコメントせずにはおられません!
十分にかわいいよ~!
ご飯の上にのせたことが、かえってかわいい!
タコさんウィンナーも、確かに
専用のウィンナーで作ると楽だけど、
実は、こうやって、普通のウィンナーを切って作るほうが
よりかわいくできるから、これで良かったと私は思う!!

Posted by りゅうちん at 2009年01月25日 09:10

■ エッフェル

https://cafestyle.ti-da.net 私もすっごく可愛く出来たと思いますよ。
タコさん用のウィンナーってあるんですね 初めて知りました。
アヒルの串もカワイ~♥

Posted by エッフェル at 2009年01月25日 09:34

■ ちる

おはようございます☆


お弁当カワィィYo☆
私もご飯の上にタコサンが
乗ってるから余計に
可愛く見えるんだと思う。

私も毎週水曜日にぉ弁当
作ってます (上の子の)
苦戦してます(>_<)
チョコサンのぉ弁当を見て
子供達がカワィィって
言ってますよぉ〜o(^-^)o

Posted by ちる at 2009年01月25日 10:15

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2405345.html ■ りゅうちん さんへ

りゅうちんさんに、可愛いって頂けると
頑張ったかいがありました~(*^^)v

ただでさえ時間が無い朝なのに、普通
のウィンナーを買った事に気づいた時は
かな~りショックでしたよ(>_<)

でも可愛いって言って頂いて嬉しい♪
私もいつか、りゅうちんさんみたいに
素敵なお弁当が作れるよう頑張ります!


■ エッフェル さんへ

有難うございます!(^^)!

そうなんですよ~
今はタコさんウィンナーがちゃんと売ってる
んで、凄い便利なんですよ~(*^_^*)

ピックなども100均で可愛いのが沢山
あるので便利な世の中です(^O^)/


■ ちる さんへ

毎週お弁当会とは大変ですね(>_<)
月1度でも、毎回大変なのにぃぃぃーーー!

子供のお弁当って小さいから余計に
難しいですよね。

お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

Posted by chocolatchocolat at 2009年01月25日 11:14

■ niko

https://kakurenbo.ti-da.net タコさんとっても可愛くできてるぅ~
お口がなんともいえない可愛さ。。。
タコさん以外に、ニンジンしりしり~と
あとは何が入ってるの?
先週から私もお弁当生活始めたから
子供向けとはいえ、非常に興味があるってば・・・

chocoさん用のお弁当はお父さんが
作ってくれてるって言ってたけど
毎日どんなものが入ってるの?
教えて~

Posted by niko at 2009年01月25日 16:43

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2405345.html ■ niko さんへ

可愛く出来てるかしら~?
お世辞でも嬉しいわ♪ ありがとう!(^^)!

nikoさん、手作りお弁当生活始めたの~
偉いじゃない~☆(゚∇^d) !!

他のおかずは、人参しりしりーとハンバーグ
とホッケが入ってま~す(^_-)-☆

私のお弁当の今日の中身は
ハンバーグと白菜&ツナの炒め物でした^^

Posted by chocolatchocolat at 2009年01月26日 11:54

■ decoflowersdecoflowers

https://decodeco.ti-da.net すごい、たこの顔は何でできているの?
たこさんウインナーこそつくれるけど、
顔までつくるなんてえらいよ。
かわいいし~。
むすめちゃんもよろこんだでしょう!
お弁当づくりって面倒くさいけど、
chocoタンががんばってるのみると
わたしもがんばんないとって励まされるよ♪
これからもキャラ弁づくり是非つづけてね♪
応援してま~す☆

あとね・・・明日のテーブルいけないんだぁ~
残念だけどりゅうちんさんや陵々さんが
くるからきっととっても賑やかなセミナーになるんだろうな~

Posted by decoflowersdecoflowers at 2009年01月27日 13:51

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2405345.html ■ decoflowers さんへ

このタコさんウィンナーは、りゅうちんさんのを
参考に作ったのよ~~( ´艸`)

なるとの白とピンクで作ったのよ♪
娘がなると大好きなの!なので冷蔵庫には
なるとが常備食として入ってるんですよ~♪

明日のセミナー欠席なの~?残念。。。
色々お話ししたかったな~(TωT)

来月会えるの楽しみにしてるよん♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年01月27日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。