TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › お弁当 › 今月のお弁当会

2009年02月17日

今月のお弁当会

今日は月に一度の娘のお弁当会でした。

昨日娘に「可愛いお弁当作ってね☆」ってお願いされていたので
先日、りゅうちんさんのお弁当教室で習った「パンダおにぎり」を
頑張って作りましたよ~!(^^)! その時の記事はコチラ
今月のお弁当会

今回は、絵心の無い私にしては上出来です!!
朝5時起きして、頑張りました!!
今月のお弁当会

先日、お弁当用の可愛いピックが沢山頂いたので、
そのピックの中から今回は傘のピックにハンバーグを細長く焼いて、
刺してみました~♪ 可愛い~~~~~(●´艸`)ヾ

ついでに職場の皆にも差し入れ♪
さすがに人数分は作れず5個で力尽きてしまいました。。。(笑)
今月のお弁当会


りゅうちんさんのブログ(*Happy Obento*)では、
可愛いフーキャラ弁当が沢山ありますよ~☆

■*Happy Obento*
  http://ryuchin2.ti-da.net/

*☆*――*下記のランキングに参加しています*――*☆*
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへ今月のお弁当会
ブログランキング【くつろぐ】ファイブ ブログランキング

  
  
  
  



同じカテゴリー(お弁当)の記事
七夕弁当☆
七夕弁当☆(2015-07-15 15:15)

カエルちゃん弁当
カエルちゃん弁当(2015-06-12 15:52)

今月のお弁当会
今月のお弁当会(2015-05-21 15:10)

こいのぼり弁当
こいのぼり弁当(2015-04-24 12:33)

ヒヨコちゃん弁当
ヒヨコちゃん弁当(2015-04-15 18:00)

お弁当会
お弁当会(2015-03-10 15:53)


今月のお弁当会」の過去の関連記事(直近5件)▼
パンダおにぎり
昨日「皿の上の自然」でりゅうちんさんの「お弁当教室」へ行って来ました!

娘のお弁当
こないだ月に一度の娘の保育園の「お弁当会」でした。お弁当作りは、凄く苦手。 ってか、料理全般苦手ですが。。。こんな小さな弁当なのに、結構時間がかかっちゃいます(>_

フードキャラ講座「サンタ&ツリー」
昨日は楽しみにしていた、「皿の上の自然」で行われた「*HappyObento*」のりゅうちんさんの「フードキャラ講座」に参加して来ました!

お弁当教室♪
一昨日は、ryuchinさんのお弁当教室に参加して来ました!場所は、我が家を設計してくれた設計事務所が建築した物件の「O,B,N 皿の上の自然」さんで開催されるとの事で、それも参加する楽...

お弁当会
今日は娘の保育園で、月に1度の「お弁当会」お弁当箱は娘の大好きな「キティちゃん♪」です ^^

今月のお弁当会」へのコメント

■ りゅうちん

お~!!!
すご~い!たくさん、作ったね~
会社の方の反応はどうたった?
とってもかわいい♪
ところで、chocoちゃん、
お義母さんと仲いいよね~
いろいろ送ってきてくれるんだね!

Posted by りゅうちん at 2009年02月17日 18:20

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2424578.html ■ りゅうちん さんへ

今月は頑張りましたよ~p(*^-^*)q

会社の人に、こないだの写真見せたら今度
作って来てよ~~ってリクエストされてたので
今日は頑張って作って行ったら、皆感激して
たよ~~♪頑張って良かったよ~♪(*^ー゜)v

お義母さんは、こういうセンスは抜群なの♪
私の好みドンピシャな物をいつも送って来て
くれるので、本当感謝です♪
きっと孫の物を選ぶのも楽しいんでしょうね♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月17日 20:04

■ san shimasan shima

https://ookinamori.ti-da.net カワイイお弁当ですね♡
パンダおにぎりも
傘のハンバーグも♪
娘さんの歓声が聞こえそう^^
5時起きして作ったchocolatさん
!(^-^)!エライ!(^-^)!

Posted by san shimasan shima at 2009年02月18日 11:23

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2424578.html ■ san shima さんへ

有難う御座います♪♪
朝5時起きは辛いです。。。(>_<)

でも、可愛いお弁当作るって約束したんで
頑張りましたよ~~~!(^^)!

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月18日 11:52

■ welina

https://r54y131.ti-da.net ご、5時起き???
すご~い(>▽<)b
ものすごい上手にできてる~♪
お義母さんから届いたピックも超かわいい~☆^(o≧▽゚)o
ハンバーグすごい色艶いいよ~おいしそ~♪
  ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

Posted by welina at 2009年02月18日 15:39

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2424578.html ■ welina さんへ

そうだよ~
お弁当会の日は5時起きだよ~(>_<)

普段でも6時過ぎには起きるよ!
だって、7時には娘起こしてご飯食べさせて
髪結んであげて、am7:45には猛ダッシュ
で出勤よ~~~(>_<)

とにかく朝は慌しいの。。。q(T▽Tq)

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月18日 16:13

■ decoflowers

https://decodeco.ti-da.net お弁当パンダかわいいよーー
上手にできたね☆
・・・5時おきかぁ~
えらいなーchocoタンは・・・。
実は私・・・最近忙しいふりしてるっけど
時間を有効に使えてない気が・・・。
私のお仕事は月水金土・・・休みの日も
裏で仕事していることも多いから
ほとんどフルで働いているようなもの・・・
(と勝手に思ってるけど)
でも自分でその自覚が足りないな!って思うんだ~
フルで働いてる人は夕ご飯も前日につくっておいたり
するでしょー
私仕事終わってから6時過ぎにつくりはじめるから
食べるのが8時ちかいのよ~
たべおわったら早く寝てーーって感じで・・・。
chocoタンみならわなきゃって思ったよー
頑張ってるchocoタン・・・刺激になります^^
これからも頑張ってね♪

Posted by decoflowers at 2009年02月20日 08:40

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2424578.html ■ decoflowers さんへ

さっきメール見たよ・・・(>_<) ゴメンネ~
今日はお休みだったから、朝からずっと外出
してて先程帰宅したばかりなの。。。

でも本当忙しそうだけど大丈夫~?
あんまり無理しないでよ~(+o+)

decoちゃんこそ大変そうだね~
うちは両親が近くに住んでるし二人とも今は
働いてないから夕食は作っててくれるので
仕事終わったら実家へ行って夕飯食べて
帰宅するから案外楽してるの♪
本当両親に感謝よ(^人^)アリガトー

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月20日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。