換気扇のお掃除

chocolat

2013年12月31日 20:22

今日は大晦日ですね(^^♪
朝から大掃除頑張りましたよ~!(^^)!

今日は換気扇を分解して大掃除しましたよ~


お湯に重層を溶かして、ポリ袋でつけ置き洗いです。


重層で綺麗になりましたよ(*^-^*)
換気扇は夏にも洗ったんですが、結構汚れてました(^^;)

BEFORE↓


AFTER↓


トイレの換気扇は、久しぶりにお掃除したのでかなり汚れてました(反省)

BEFORE↓


AFTER↓



レンジフードのシロッコファンは、重層だけでは油汚れが
落ちなかったので、粉石鹸でトロトロ石けん&アワアワ石けん
を作って、さらにつけ置き洗いですっかり綺麗になりました(^◇^)v

トロトロ石けん&アワアワ石けんの材料↓


こちらがアワアワ石けんです↓

※トロトロ石けん&アワアワ石けんの作り方はコチラ ↓
 せっけんで簡単☆換気扇掃除/おそうじペコ


さて、これからビール飲みながら紅白を楽しみま~す♪


これで今年の記事は最後になります。
1年間有難う御座いました(*^▽^*)ノ

又、来年もよろしくお願いしますm(uu)m


シンプルモダンな暮らしinOKINAWA -chocolat-


☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
  


関連記事