TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2012年11月21日

妹宅のOPENHOUSE

私と同じ設計事務所で家を建築中の妹の家が、
いよいよ今月末には引き渡し予定です。
そんな中、先週末にOPENHOUSEが行われたので早速行って来ました(^・^)

さすがND企画設計さんです!!
素敵に仕上がって妹夫婦も満足そうです(*^。^*)
妹宅のOPENHOUSE
妹宅のOPENHOUSE

建具の色は、我が家と同じ色に染色してもらっています!
ライトも我が家と同じダウンライトなので、すっきりしていて私好みです♪
妹宅のOPENHOUSE

で、こちらがブラウンのキッチンです(^・^)
なかなか高級感のあるキッチンで素敵でしたよ~
妹宅のOPENHOUSE

先日、家具も一緒に購入してきたので家具を設置したら又upします!!



☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(インテリア・雑貨・電化製品)の記事
我が家のツリー
我が家のツリー(2014-12-16 19:00)

嬉しい頂きもの☆
嬉しい頂きもの☆(2014-10-01 19:44)

卒業祝いプレゼント
卒業祝いプレゼント(2014-08-16 14:57)


妹宅のOPENHOUSE」の過去の関連記事(直近5件)▼
リビング(扉を閉じた状態)
引戸を全部閉じた状態のリビングです。右奥の扉を開けると3階へつながる階段があります。

リビング
家具が入ってからはリビング側からキッチン側を写した写真は載せてなかったので載せてみました。

キッチン
うちの場合、実は家を建てる前にキッチンを購入したんです。

リビングからの眺め
ソファに座ってテラスを眺めた、この角度が好きです。

窓の種類 ~リビング~
私みたいに窓選びで悩んでる方の為に、窓選びの参考になればと思い記事にしてみました(*^_^*)

妹宅のOPENHOUSE」へのコメント

■ sako*sako*

https://nacayukui.ti-da.net/ chocolatさんのブログをずっと拝見していて、
私も「家を建てるならND企画設計さんがいい♡」と 夫を洗脳中?!(笑)
妹さんもND企画設計さんで建てられたんですね。いいですね♪
引渡もうすぐで楽しみですね。おめでとうございます。

あこがれのブログについにコメントしちゃいました。
キャー!ドキドキ。。。

Posted by sako*sako* at 2012年11月22日 19:43

■ hidemi

Rちゃん
ご無沙汰です~^^;

妹さんの家がついに完成したんですね。
素敵に出来上がって 良いですね~^^

あんな話もこんな話もしたいのにと思いながら
なかなかセッティングできなくて ごめんなさい。

Posted by hidemi at 2012年11月22日 23:38

■ Barbie★Barbie★

https://reallife.ti-da.net/ 広々として
ステキなデザイン。

キッチンも
憧れます☆

次回UPも楽しみにしています。

Posted by Barbie★Barbie★ at 2012年11月23日 09:53

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e3605209.html ■ sako* さんへ

はじめまして~(^・^)ノ
コメントありがとうございます☆

住宅建築を予定されているんですね~^^

ND設計さんも素敵ですが、他の設計士さんの
OPENHOUSEに足を運ばれて、ご自分にあった
設計士さんを是非見つけてくださいね(^^♪

妹宅は、昨日引渡しが無事完了したので今日は
色々納品があるので、今から妹宅へ行ってきます♪


■ hidemi さんへ

はろ~はろ~\(^o^)/
hidemiさんからの集合連絡、首をなが~くして
待ってますが、まだですか~(笑)

友の会の企画、よろしくで~す♪


■ Barbie★ さんへ

今日も又、妹宅へ行って収納棚とかのサイズを
はかって買出しに行くので、UP待ってて下さいね☆

いつも、コメント有難うございます(^人^)

Posted by chocolatchocolat at 2012年11月23日 10:17

■ MI-KI

chocolatさん、はじめまして。
 MI-KIと申します。
 実は私もND企画さんで家を設計してもらい、
 5月に完成し、入居して半年が経ちました。
 chocolatさんの素敵な家に憧れて、
 ND企画さんにお願いしたんですよ!
 設計中、建築中は、chocolatさんのブログを
 勝手に(!)たくさん参考にさせて頂きました。
 今更ですが、ありがとうございました。
 住み心地もとても良くて、家にいる時間が大好きです!
 妹さんのお宅もやっぱり素敵ですね~☆
 UP楽しみにしてますね!
 
 

Posted by MI-KI at 2012年11月24日 11:14

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e3605209.html ■ MI-KI さんへ

はじめまして~
初コメントありがとうございます^^
MI-KIさんもNDで建築された仲間なんですね!

私のブログが少しはお役に立てたようで嬉しいです★

又、是非コメントして下さいね(^・^)

Posted by chocolatchocolat at 2012年11月24日 15:18

■ jun^ko

はじめまして。
chocolatさん宅も妹さん宅もとても素敵な家で
感動しました。NDさん恐るべし!

今新築計画中な私もこんな家に住みたいです~(^^)
1つ質問してもよいのであれば、妹さん宅のTVボード
創り付けでしょうけど、どこの建材で購入できるか
教えてもらいたいです。

それでは、これから隅々までブログ拝見させてもらいます。

Posted by jun^ko at 2014年01月04日 12:17

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net ■ jun^ko さんへ

はじめまして!
初コメントありがとうございます(*^。^*)

妹宅のTVボードは造り付けですが、ごめんなさい
私ではどこの建材かは分かんないので直接
妹のブログで質問してもらっていいですか?
妹ブログ⇒http://mamaraku.ti-da.net/

お役にたてずごめんなさい(>人<)

Posted by chocolatchocolat at 2014年01月04日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。