TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › おもてなし・パーティー › ホームパーティー(バレンタイン)

2009年02月14日

ホームパーティー(バレンタイン)

昨日はお友達を招待して、
月に1度のポットラックパーティー(一品持ち寄り)を開催しました☆
ホームパーティー(バレンタイン)

大人6名、子供1名の計7名が参加しました♪

今回のテーマは「バレンタイン」です(*^_^*)
テーブルコーディネートはバレンタインを意識して、ラブリー♥な感じにしてみました☆
ホームパーティー(バレンタイン)

今回作った料理は、以前「おもてなし料理教室 HEARTY PARTY」で習った
TOMATOクリームグラタン」と「豆腐と温泉卵のアミューズ」の2品です♪
ホームパーティー(バレンタイン)
ちゅるる先生のレシピは、シンプルで凄く簡単なのに見た目はお洒落♪
という素敵なレシピがいっぱいなので、料理の苦手な私でも簡単に
作る事が出来るんですよ~♪ ちゅるる先生のレシピはコチラ

≪ メニュー ≫
・カプレーゼ        ・豆腐と温泉卵のアミューズ   
・プルケッタ        ・トマトクリームグラタン
・ミネストローネ      ・明太子パスタ
・煮込みハンバーグ   ・キャラメルマキアート(市販)
・チーズスフレ(ル・パティシエ・ジョーギ)  ・ベルンのミルフィユ

今回は、本土から帰郷してた友達からベルンのミルフィユの差入れがあり
又、仕事中にも関わらず、わざわざル・パティシエ・ジョーギのチーズスフレを
差し入れしてくれた友達もいて、こちらも美味しく頂きました♪

*☆*――*下記のランキングに参加しています*――*☆*
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへホームパーティー(バレンタイン)
ブログランキング【くつろぐ】ファイブ ブログランキング

  
  
  
  
  



同じカテゴリー(おもてなし・パーティー)の記事
誕生日パーティー
誕生日パーティー(2013-06-24 16:04)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-03-26 12:45)


ホームパーティー(バレンタイン)」の過去の関連記事(直近5件)▼
ホームパーティー(お正月)
昨日は友人を招いて月に1度のホームパーティーを開催しました。大人8名、子供7名の計15名が参加しました♪

クリスマスパーティー2008
昨日は友達と我が家でクリスマスパーティーを開催しました!毎月1度、ポットラックパーティー(一品持ち寄り)を開催しているんですが先月は、私の仕事が忙しくて残念ながら開催出来...

パーティー用テーブル
今日はパーティー用テーブルのセッティング方法を紹介したいと思います♪我が家は3人家族なので、普段は4人掛けのダイニングテーブル(90cm×160cm)を利用しています。なのでホームパ...

ハロウィンパーティー
昨日は友達を招いてハロウィンパーティーを開催しました。メンバーはお馴染みのメンバーで小・中学生からの友達、大人6名、子供4名の計10名が参加しました ^^

ホームパーティー
昨日は小中学生からの友人でホームパーティーを開催しました。大人8名、子供3名の計11名が参加しました ^^

ホームパーティー(バレンタイン)」へのコメント

■ ちゅるる☆ちゅるる☆

https://heartyparty.ti-da.net/ PARTY大成功ですね~。
お役に立ててよかったです♪

コーディネとも素敵だし
一度お呼ばれされてみたいわ~ん。

お教室のこともご紹介いただき
ありがとうございまーす★

Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2009年02月14日 14:36

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2422125.html ■ ちゅるる☆ さんへ

ちゅるるさんのお陰で、お料理バッチリでした☆
皆にも好評で、早速家で作ってみる♪
って言ってましたよ~♪

トマトクリームグラタンも簡単だし、これまた材料
が冷蔵庫に入ってる物で出来ちゃうから素敵☆

主人にも好評だったので、我が家の定番メニュ
ーになりそうです(*^_^*)

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月14日 15:06

■ welina

https://r54y131.ti-da.net すごっ!
ほんと!ちゅるるさんのお料理は、ほんとゴージャスなのに簡単!!
私、毎月レッスン行く気マンマンです☆ヽ(▽⌒) 
お料理もそうだけど、テーブルもどんどん素敵に腕上げてますね~!
すご~い!
私もパーティーおよばれした~い!!!
ってゆうか、お家見学会をお願いします~((ノ(_ _ ノ)

Posted by welina at 2009年02月14日 17:32

■ decoflowers

https://decodeco.ti-da.net わ~うちのお花も活躍してるわーー
ありがとう!
クリスマス用だけど季節を問わない感がここで
証明されたわーー
うれしい!
お料理も大迫力ねーーー
ほんとちゅるる先生のお料理は簡単でゴージャスよね。
そういえば・・・去年のちゅるるさんのお教室では・・・
chocoタンと私ご一緒したっけ?
したような・・・してないような。。。(ごめん・・・)
同じメニューのときの参加だったもんでー。。。
nikoさんもPeachtreeさんも一緒だったよね、ちがった?

Posted by decoflowers at 2009年02月14日 22:24

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2422125.html ■ welina さんへ

ちゅるるさんのレッスン毎月行けるなんて
いいなぁ~♪ 羨ましいq(→0←)p
私は来週「ひな祭り」レッスン申し込みした
よ~(^O^)/ 楽しみぃーーー♪

テーブル腕上げてますか~(*^_^*)
嬉しい♪ これも大木先生のお陰だね!!

パーティーやろう♪ やろう♪
decoちゃん達も一緒に皆でパーティーしよう♪


■ decoflowers さんへ

decoちゃんのお花大活躍だったよ~♪
皆も可愛い☆って言ってくれてたし(*^-゚)v

ちゅるるさんの教室では、一緒になった事無い
よ~!!テーブルメンバーではこないだの
レッスンの時に、Iさんと一緒になったけど
他のメンバーとはまだお会いした事無いよ~
来週の「ひな祭り」のレッスンではテーブル
メンバーに会えるといいなぁ~♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月14日 23:42

■ niko

https://kakurenbo.ti-da.net 毎回そうだけど、今月も美味しそうな料理が
並んでるね。。。
ちゅるるさんの料理、美味しい上に簡単だから
料理苦手な私達(勝手に仲間にしてるけど^^;)には
もってこいなありがた~いレシピだよね^^
ちゅるるさんって神様だと思わない?

来週のひな祭りのレッスンも申し込んだんだぁ。。。
いいな~
chocoさん 娘ちゃんいるから
今年のひな祭りは、これで安心だね^^

Posted by niko at 2009年02月15日 15:05

■ welina

https://r54y131.ti-da.net 来週???いついつ~???
私も行きた~い!
でも、もう空きないかな・・・・
キャンセル待ちしてみようかな?

Posted by welina at 2009年02月15日 20:59

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2422125.html ■ niko さんへ

ひな祭りのレッスンも参加出来ることになって
凄くラッキー♪です(*^_^*)

簡単で見栄えのいいレシピって、なかなか無い
んだよね~。ちゅるるさんには本当感謝です♪

nikoさんも一緒に参加出来るといいのにな♪


■ welina さんへ

今度のひな祭りレッスンは20日(金)だよ~♪
一緒に受けれたらいいのにね♪

久しぶりにwelinaさんの爆笑トーク聞きたい
なぁ~♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月16日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。