TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2009年02月22日

ひな人形

先日、やっと雛人形を飾りました~☆
ひな人形

季節毎のイベントって楽しいですね~♪

雛人形を飾ってると、家中が明るくなった感じで楽しい気分になれます。
娘も「ひなまつり」の唄を熱唱しちゃって、なんだか楽しそうです(*^_^*)

娘が生まれて雛人形を買いに行った時、お内裏様とお雛様の二人のタイプ
を購入しようか、多段飾りにしようか、物凄~く悩んで結局4度目の来店で
七人飾りの三段タイプを購入しました。

普段の買い物では、ほとんどが迷う事無くビビビ!ときた物を即決購入
するタイプなので、一つの商品の購入の為に4度もお店に足を運ぶ等
私には、凄く珍しい事なんです。

やはり子供のものは子供目線で選びたいというか、私の好みだけでいうと
やはりシンプルにお内裏様とお雛様の二人のタイプを購入したかったん
ですが、子供ってきっとお人形がいっぱいいた方が絶対好きなはず!!

って思い、結局悩んだ結果、この雛人形を購入する事にしたんですが
実際は、子供にとってどっちがいいんでしょうね~(笑)

多段飾りである事を期待します(#^.^#)

ひな人形

*☆*――*下記のランキングに参加しています*――*☆*
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへひな人形
ブログランキング【くつろぐ】ファイブ ブログランキング


<< ひな人形 >>
  
  

<< ひなまつり用箸置き >>
  
<< ひなまつり用器 >>
  



同じカテゴリー(インテリア・雑貨・電化製品)の記事
我が家のツリー
我が家のツリー(2014-12-16 19:00)

嬉しい頂きもの☆
嬉しい頂きもの☆(2014-10-01 19:44)

卒業祝いプレゼント
卒業祝いプレゼント(2014-08-16 14:57)


ひな人形」の過去の関連記事(直近5件)▼
ひなまつりレッスン
昨日、ちゅるる先生の「ひなまつりレッスン」を受講して来ました!

バレンタイン
バレンタインに、娘と一緒に先日パーティーで作った「トマトクリームグラタン」を作りました~☆

ホームパーティー(バレンタイン)
昨日はお友達を招待して、月に1度のポットラックパーティー(一品持ち寄り)を開催しました☆

お部屋の香り
家の匂いって各家庭で違うと思いますが、やはり帰って来た時にいい香り~♪だと気分もいいですよね(^_-)-☆そこで我が家で使ってて、オススメなのが「マジックボール」です。リビングと...

今年もよろしく!
新年明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いしますm(__)m

ひな人形」へのコメント

■ niko

https://kakurenbo.ti-da.net chocoさん おひさしぶりっ^^
ぼんぼり フェイクじゃなくて
ちゃんと明かりがつくんだね。
素敵~!

悩んで悩んで買った雛人形
娘ちゃんにもきっとその思いは
伝わるはずよ^^

Posted by niko at 2009年02月24日 18:58

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2427634.html ■ niko さんへ

久し振り~~~~(^.^)/~~~
そう、ぼんぼりもちゃんと明かりが点くのよ^^
しかも「ひなまつり」の音楽もオルゴールで
流れるのよ~♪

先日のdecoちゃんとのランチ参加出来なくて
凄く残念(;_;)/~~~
明日のセミナーは参加出来る?
久しぶりに会いたいなぁ~

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月24日 20:13

■ おさかな

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
おひなさま、私は5年も悩み、結局5年間悩んだものにしました。大分の工房のものです。↓
http://www.coara.or.jp/~hina/hina.html
小さいですがなんとも趣があります。

素敵で気の利いた日々のご様子、
これからも楽しみにしています。

Posted by おさかな at 2009年02月25日 21:21

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2427634.html ■ おさかな さんへ

初めまして!初コメント有難うございます♪
いつもブログを見てくださってるとのお言葉
本当嬉しいです(#^.^#)

5年も悩んだとは、凄いですね!!
ビックリしました!!
でも5年も悩んで購入された雛人形は思い
入れもあって素敵ですね☆

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月25日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。