TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › スウィーツ・デザート

ロールケーキレッスン2016年10月21日
ロールケーキレッスン
先日、詩乃庵さんで「ロールケーキレッスン」を受講して来ました♪



バレンタイン♥2015年02月14日
バレンタイン♥
今日はバレンタインですね~(ღˇ◡ˇ*)♡今年も娘のチョコを一緒に作りましたよ♥今年はチョコだけではなく、ポーセラーツでお茶碗も作ったのでそれも一緒にプレゼントします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚  お茶碗作りの記事はコチラ→バレンタイン♥可愛くラッピングして、今夜渡しに行っ...



素敵なコラボレッスン☆2014年12月17日
素敵なコラボレッスン☆
先日、AITERRACE × jaune d'or さんの素敵なコラボレッスン 『Pinecone Christmas Tree』へ参加してきました~



ティータイム☆2014年09月26日
ティータイム☆
先日、レッスンに参加してくださったジョーヌドールさんに差入れで頂いたケーキでお友達とティータイム♪



娘とのTeatime☆2014年09月22日
娘とのTeatime☆
ポーセラーツで作ったカップ&ソーサーで、娘とTeatimeを楽しみましたよ~♪



キャラメルロールケーキ2014年09月09日
キャラメルロールケーキ
先日レッスンに来てくれた生徒さんから差入れに頂いた キャラメランジュのキャラメルロールケーキ♪



マロンケーキ2014年08月31日
マロンケーキ
お友達から頂いたマロンケーキ♪ かなりなBigサイズのマロンケーキです(^^)



le pomme のマカロン♪2014年08月28日
le pomme のマカロン♪
先日、ポーセラーツサロンOPENの時に生徒様から手土産に頂いた le pomme のマカロンが凄く美味しかったのでご紹介♪



カルボナーラ&メレンゲクッキー2014年08月13日
カルボナーラ&メレンゲクッキー
先日の赤木先生のレッスンで習ったカルボナーラを、 復習がてら作ってみました!



アイスティー2014年07月22日
アイスティー
先日習ったアイスティーを忘れないうちに、何度か自宅でも作ってます(*'ー'*) 連休中にも、娘や妹にアイスティーを作って飲んでもらいました♪



アイシングクッキー教室2014年07月16日
アイシングクッキー教室
昨日はaura@saraさんでhanazunaさんのアイシングクッキー教師に参加して来ました!



おもてなしデザート&フォトレッスン2014年07月03日
おもてなしデザート&フォトレッスン
南城市にある海が見渡せる本当に素敵なアトリエ「 AI TERRACE 」さんで、 おもてなしデザートとフォトレッスンへ行ってきました♪



アイシングクッキーの復習2014年05月10日
アイシングクッキーの復習
先日のアイシングクッキーレッスンの復習がてら 市販のクッキーを使って、アイシングの練習をしました!(^^)!



アイシングクッキーレッスン2014年05月09日
アイシングクッキーレッスン
前から受講してみたかった「アイシングクッキー」のレッスンを受講して来ました。



こどもの日のデザート2014年05月07日
こどもの日のデザート
100円ショップseriaでプリン用の可愛いカップを見つけたので 今回のデザートはプリンを作りました♪



マドレーヌ2014年04月28日
マドレーヌ
昨日は時間があったので、久しぶりにお菓子を作ってみました。



バレンタインの予習2014年02月13日
バレンタインの予習
先日のお休みの日に娘の要望で プチケーキを作りました!



CLUB  HARIE2014年01月13日
CLUB HARIE
先日京都の友達から手土産にCLUB HARIEの バームクーヘンを貰いました(*^^*)



シュークリーム専門カフェ Cabbagelodge2013年10月27日
シュークリーム専門カフェ Cabbagelodge
新都心にあるシュークリーム専門カフェのキャベッジロッジへ行ってきました!



チーズケーキ♪2013年10月09日
チーズケーキ♪
台風の影響で外で遊ぶことが出来ず、子供達が家の中で退屈そうにしていたので、一緒にチーズケーキを作りました♪