TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › スウィーツ・デザート › こどもの日のデザート

2014年05月07日

こどもの日のデザート

沖縄は梅雨入りしちゃいましたね~(>_<)
せっかくのGWだったのに天気も悪くて残念でした(ToT)

我が家のこどもの日は、息子のガールフレンド宅に招待されて
いたので、差し入れにお菓子作りをしましたよ(^・^)

100円ショップseriaで、プリン用の可愛いカップを見つけたので
今回のデザートはプリンを作りました♪
こどもの日のデザート
Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki

プリンは卵黄だけを使って作ったので、
余った卵白でメレンゲクッキーも作りました。
こどもの日のデザート
Cpicon 余った卵白で さくさくメレンゲクッキー by ピカピカイチゴ

メレンゲクッキーはサクサクしてて子供たちが大好きなので
卵白が余った時によく作ります(o^∇^o)

卵白1個分でも結構な量が作れるので、差し入れにもいいですよ♪
こどもの日のデザート

スーパーで見つけた可愛い「こいのぼりロールクリーム」も
一緒に差し入れに持って行きました(゚∇^*)
こどもの日のデザート



☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  人気ブログランキングへ


  
   


同じカテゴリー(スウィーツ・デザート)の記事
バレンタイン♥
バレンタイン♥(2015-02-14 12:00)

ティータイム☆
ティータイム☆(2014-09-26 15:29)

娘とのTeatime☆
娘とのTeatime☆(2014-09-22 12:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。