TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2013年12月31日

換気扇のお掃除

今日は大晦日ですね(^^♪
朝から大掃除頑張りましたよ~!(^^)!

今日は換気扇を分解して大掃除しましたよ~
換気扇のお掃除

お湯に重層を溶かして、ポリ袋でつけ置き洗いです。
換気扇のお掃除

重層で綺麗になりましたよ(*^-^*)
換気扇は夏にも洗ったんですが、結構汚れてました(^^;)

BEFORE↓
換気扇のお掃除

AFTER↓
換気扇のお掃除

トイレの換気扇は、久しぶりにお掃除したのでかなり汚れてました(反省)

BEFORE↓
換気扇のお掃除

AFTER↓
換気扇のお掃除


レンジフードのシロッコファンは、重層だけでは油汚れが
落ちなかったので、粉石鹸でトロトロ石けん&アワアワ石けん
を作って、さらにつけ置き洗いですっかり綺麗になりました(^◇^)v

トロトロ石けん&アワアワ石けんの材料↓
換気扇のお掃除

こちらがアワアワ石けんです↓
換気扇のお掃除
※トロトロ石けん&アワアワ石けんの作り方はコチラ ↓
 せっけんで簡単☆換気扇掃除/おそうじペコ


さて、これからビール飲みながら紅白を楽しみま~す♪


これで今年の記事は最後になります。
1年間有難う御座いました(*^▽^*)ノ

又、来年もよろしくお願いしますm(uu)m


シンプルモダンな暮らしinOKINAWA -chocolat-



☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(キッチン・リビング)の記事
ダイニングテーブル
ダイニングテーブル(2014-07-27 21:46)

ダイニングチェア
ダイニングチェア(2014-07-01 16:07)

IHすき間ガード
IHすき間ガード(2014-01-02 19:13)

妹宅のテレビボード
妹宅のテレビボード(2012-11-24 15:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。