小麦粉の収納容器

chocolat

2013年12月08日 11:30

先日ニトリで見つけたTAKEYA(タケヤ化学工業) フレッシュロックシリーズ
という、シンプルな保存容器を見つけました。

サイズも色々あって、すごくよさそう♪
プラスチック容器なので軽いし、粉もの収納にはいいかも^m^


早速購入して、小麦粉入れにする事にしました!
私が購入したのは、角型1400(1.4L)というサイズです。

説明書きには・・・

<目安>
砂糖1kg 塩1.6kg 小麦粉900g パン粉220g が入ります。
アーモンドプール 干しぶどう ドライフルーツ お菓子 などの保存にも最適!

と記載されてましたよ。

いつも購入してる小麦粉は1kgなので、少し足りませんがこれより大きい
サイズは2.7Lだったので、大きすぎるし・・・って事でこのサイズをチョイス。


使いかけの小麦粉を入れたので、全部収まりましたよ~(^・^)
100均で購入したスプーンも一緒に入れて、いい感じです!


しばらく使ってみて、使いやすそうなら片栗粉入れとかも
追加で購入してみようと思います。


☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
  

▼楽天市場でもTAKEYA フレッシュロックシリーズが購入できます
  

関連記事