TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › 収納・掃除 › 使い切りマスクの収納

2012年04月10日

使い切りマスクの収納

沖縄では花粉症って馴染みが無くて、マスク姿の人って普段あまり
見かけませんが、インフルエンザ対策として我が家でも「使い切りマスク」
は常備しております。

あるブロガーさんのマスクの収納が素敵だったので、早速マネっこ
してみました~(^w^)

100円ショップの「粘土ケース」を使って「使い切りマスク」の収納です♪
サイズもピッタリ収まって、取り出しやすいのでオススメです!
使い切りマスクの収納

確かに「使い切りマスク」の箱ってカラフルですよね~(^_^;)

こういうカラフルな物って生活感が丸出しになっちゃうので
やはりシンプルなケースで収納したいものですね(^.^)
使い切りマスクの収納



☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(収納・掃除)の記事
外壁洗浄
外壁洗浄(2014-08-12 07:45)

IHすき間ガード
IHすき間ガード(2014-01-02 19:13)

換気扇のお掃除
換気扇のお掃除(2013-12-31 20:22)


使い切りマスクの収納」の過去の関連記事(直近5件)▼
輪ゴムの収納
以前は輪ゴムは、マグネットフックに掛けて収納してたんですがそうすると、劣化が早いような気がして・・・いざ使おうとしたら、輪ゴムが乾燥して切れちゃって使い物にならない・・・...

ごみ袋の収納。。。その後
4年前の記事で「ごみ袋の収納方法」を紹介したんですが (その時の記事はコチラ)4年経った現在でも、当ブログの人気記事に毎月ランクインしています(^・^) ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^...

100均の仕切板でキッチンツールの収納
先日のキッチンツールの収納に続き (前回の記事はコチラ)今回は2段目の引出しの、キッチンツールの収納方法のご紹介です♪2段目の引出しは、100均の仕切板を使って仕分けをしておりま...

マジック式バンドでケーブル収納
100円ショップで見つけた便利グッズ!「ワンタッチ固定バンド」です。「巻きつけるだけで簡単にケーブルをまとめられます」と記載されてます。↓こんな風に穴が開いているのでそれを、...

コロコロの収納ケース
100円ショップで見つけた「コロコロ収納ケース」今まで使ってたコロコロは、コチラのタイプです↓このタイプ↑は、両手を使わないと取り出せなかったんですが、こちらのタイプ↓なら片...

使い切りマスクの収納」へのコメント

■ ヒロミ

とっても久し振りに書き込みです。
相変わらず素敵ですね。
少し前お休みしていた時早く復活しないかなーと
心待ちにしていたので今日は何だかハッピーな気分です。

整理整頓は苦手ですがショコラさんのお洒落なブログを参考にできる事から真似してみようかなー・・

ショコラ節健在で嬉しかったですよ(^^♪

Posted by ヒロミ at 2012年04月10日 23:27

■ niko

おひさしぶり~!
マスクの収納、私もこの粘土ケース使ってるよ。
さすがにラベル作って・・・なんてことまではできないけど
chocoさんなら素敵に作りそうだね。予定はある?
作ったらまた記事、UPしてね^^

あ~それから、私の友達の友達がchocoさんのファン
だって言ってたよ。chocoさんが発信する記事には
驚きや感動があるとも言ってた。
他にも思わず笑っちゃうようなコトも^^;

P.S. この粘土ケースのラベル剥がすの面倒だよね(-_-)

Posted by niko at 2012年04月11日 09:19

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e3401191.html ■ ヒロミ さんへ

昨日はどうも~(笑)
お陰で、少しスッキリしたよ~(^w^)プププ

ブログ心待ちにしてくれて、Thanks☆

たまには、飲みに誘ってね~(^・^)ノ



■ niko さんへ

めっちゃひさしぶり~~~~(o^∇^o)ノ
元気してる???

収納ケースは1個ならラベルは作らないけど
同じケースが増えて中身が分からない様に
なると、作るようにしてるよ~^^

粘土ケースのラベルを剥がす時は、
シール剥がし液を使うと綺麗に剥がれるよ!

又近いうち、decoちゃんも一緒にランチ行こう♪
nikoちゃん、計画立ててーーーー(^人^)

Ps.お友達にもよろしくね♪
思わず笑っちゃうようなコトも^^;
ってのが気になる・・・(笑)

Posted by chocolatchocolat at 2012年04月11日 11:06

■ めぐ。めぐ。

こんにちは♪

chocolatさんもブログ再開してて嬉しい。
相変わらず素敵です~。

また色々と勉強しにこさせてくださいね。

Posted by めぐ。めぐ。 at 2012年04月11日 14:22

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e3401191.html ■ めぐ。 さんへ

こんにちは(^・^)ノ
お久しぶりです♪

めぐ。さんのブログ見たら、お元気そうで
安心しましたよ~♪

相変わらず美味しそうなおやつ、素敵過ぎです☆

又、皆で集まるときには是非いらして下さいね♪

Posted by chocolatchocolat at 2012年04月11日 19:17

■ あん

初めましてこんにちは。
こちらの粘土ケースはどちらの100均で買われたのでしょうか?
以前からマスクのケースを探しておりまして、とてもいいなと思いました。
教えていただけるとうれしいです。

Posted by あん at 2013年12月09日 10:19

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net ■ あん さんへ

初めまして。
初コメント有難うございます。

こちらの粘土ケースはダイソーで購入しましたよ。
真っ白では販売されてなくて、確か動物の柄?
みたいな大きなシールが貼られて販売されてました。

そのシールをシール剥がし液を使ってゆっくり
剥がして真っ白の粘土ケースにしましたよ。

参考になれば嬉しいです^^♪

Posted by chocolatchocolat at 2013年12月09日 10:29

■ あん

お返事ありがとうございます。
今度ダイソーへ行った時に買おうと思います。
良いことを教えていただき、ありがとうございました。

Posted by あん at 2013年12月09日 17:02

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net ■ あん さんへ

参考になって良かったです^^
又何かありましたら、ご質問くださいね☆

Posted by chocolatchocolat at 2013年12月09日 17:52

■ あん

以前教えていただいたあんです。
この間ダイソーでケースを買いました。
マスク入れにちょうどよくて、あまりにうれしくてお礼を言いたくてまたこちらへお邪魔いたしました。
いいことを教えていただき、ありがとうございました。
また参考にさせていただきます。

Posted by あん at 2014年01月04日 10:56

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net ■ あん さんへ

粘土ケース見つかって良かったですヾ(o´∀`o)ノ

又何か質問がありましたらいつでもどうぞ♪

Posted by chocolatchocolat at 2014年01月04日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。