TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2008年05月14日

リビングからの眺め

ソファに座ってテラスを眺めた、この角度が好きです。
リビングからの眺め

リビングからの眺め
初めの設計の段階では、テラスのコーナー部分は白壁の予定でしたが、途中で設計事務所の所長さんがガラスにした方が明るくなるのでガラスにしましょう!
という事で、急遽ガラスへ変更になったのです。

もちろん素人の私達は、あまり意味もわからずお任せしたんですが、こうやって写真で比べて見ると一目瞭然ですよね。

きっとそのままテラスのコーナー部分が白壁だったら、このソファに座ってテラスを眺めた景色は、お気に入りの眺めにはならなかったんだと思います。

普段は1枚目の写真の様に、観葉植物を置いてますがクリスマスシーズン
になるとツリーを飾ってるのでとても重宝しています。

家の中にツリーを飾ると、どうしてもその部分は掃除しにくかったり
又、まだ子供が小さいのでツリーを倒したりする心配が無いので
このコーナー部分をガラスにして本当に良かったと思ってます♪

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 インテリアブログ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア

  
  




同じカテゴリー(テラス・ピロティ・ベランダ)の記事
外壁洗浄
外壁洗浄(2014-08-12 07:45)

テラスのお掃除
テラスのお掃除(2013-10-20 14:02)

物干し竿
物干し竿(2013-10-20 12:41)

洗濯物干し場
洗濯物干し場(2009-03-30 09:43)

窓の種類 ~テラス~
窓の種類 ~テラス~(2009-03-18 11:47)


リビングからの眺め」へのコメント

■ てだこ

ほんと!素敵です~!ガラスにして正解でしたね!おしゃれなホテルを思わせます。テラスにおいてある観葉植物と花器もお見事!っていうほどマッチしてますね。年末にはクリスマスツリーも載せてくださいね。ん?外にもコンセントがあるってことですよね?まるで、リゾートホテルのようなんですが、いったいchocolatさんのお宅どのくらいの大きさなんでしょう?
随分大きいよね~!!うらやましい!!

Posted by てだこ at 2008年05月14日 22:19

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ☆ てだこさんへ ☆

去年はクリスマスツリーの写真をUPするの忘れちゃったので今年こそはUPしますよ~~♪

あっ、ちなみに我が家はそんな広くないです(^_^.)
写真では1.5倍位大きく写っちゃってると思います…

Posted by chocolat at 2008年05月14日 22:48

■ きゃお

はじめまして!
私もシンプルモダンなインテリアが好きな昭和49年生まれです。(でも、学年は1コ上かな?)
趣味もネイルだったり。。。勝手にな~んか共通点多い!とコメントしたくなっちゃいました。
ちなみに北海道在住です。(これは正反対ですね☆)

chocolatさんのおうち。とてもステキですね~!
ホント、私好みのインテリア!
センスの良さに脱帽です☆
このブログにもっと早く出会っていたら、家具選びに悩まなかったかも?
この眺めも良いですね。ガラス最高!所長さんグッジョブです!!

私は昨年末にマンション購入して家具等は「カンペキ!」位満足しているのですが、(我が家のダイニングテーブルもガラスの天板ですよ)食器類のテーブルコーディネイトがイマイチだったり。。。もう一息な感じです。そして、今、課題なのがバルコニー。
植物などでステキな空間にしたいのだけど。。。
シンプルモダンなインテリアのベランダガーデニングはどんな感じが良いのかさっぱり解らず。。。現在、模索中です。
chocolatさんはテラス改造計画はないのですか?
見本を見せてくれると嬉しいです。

Posted by きゃお at 2008年05月14日 23:17

■ chocolat

https://myhome.ti-da.net/ ☆ きゃおさんへ ☆

はじめまして!
初コメント有難うございます^^

テラス改造計画!是非実践したいんですが私は、ガーデニング的センスが全くないのでどうしていいものかわからず放置状態です(>_<)
本屋さんで色々雑誌を見てはいるんですがコレ!と言ったのがなくて…
本当、誰か我が家のテラスを素敵な空間に改造して欲しいものです♪

Posted by chocolat at 2008年05月15日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。