TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

2009年03月30日

洗濯物干し場

以前から、質問が多かった洗濯物干し場です。
写真正面は寝室で、写真右に写っているのが子供部屋です。
洗濯物干し場

洗濯物干し場の天井には、明り取りと雨避けのFIX窓のかすみガラス
が入っています。
洗濯物干し場

寝室と子供部屋のどちらにも隣接しているので、両方の部屋のガラス扉は
かすみガラスにしました。
クリアガラスにしちゃうと、どちらの部屋からも洗濯物を干してるのが丸見え
になっちゃうので、やはりかすみガラスで正解でしたよ~(*^_^*)

本当は予算があれば、フロストガラスが希望だったんですが予算の都合上
かすみガラスになりました(>_<)

↓こちらは、寝室からベランダ(洗濯物干し場)を写した写真です。
洗濯物干し場

↑写真奥側に、屋上へ続く階段があります。

屋上は、ふとんを干したり、祭りの時に花火を見たり(過去記事
娘と一緒に走り回る場所として活躍してます♪

■窓の種類 ⇒ こちらのサイトを参照して下さい。

☆★下記のランキングに参加しています★☆
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
・にほんブログ村 シンプルライフ   ・人気ブログランキング 住まい

BlogPeople 生活・一般・住まい   ・ファイブ ブログランキング インテリア


  
  



同じカテゴリー(テラス・ピロティ・ベランダ)の記事
外壁洗浄
外壁洗浄(2014-08-12 07:45)

テラスのお掃除
テラスのお掃除(2013-10-20 14:02)

物干し竿
物干し竿(2013-10-20 12:41)

窓の種類 ~テラス~
窓の種類 ~テラス~(2009-03-18 11:47)

リビングからの眺め
リビングからの眺め(2008-05-14 11:09)


洗濯物干し場」の過去の関連記事(直近5件)▼
窓の種類 ~バスルーム~
今回はバスルームの窓について記事にしてみました。

窓の種類 ~テラス~
先日に引き続き(過去記事)、窓に関する質問があったので今日はテラスの窓についての説明です。

窓の種類 ~リビング~
私の場合、住宅建築をする際に窓の種類やタイル決めって凄く悩みました!というのもインテリア等には興味はあったので、色々イメージが決まってましたが、窓等は特に興味も無く、完成...

羽毛布団の洗濯
羽毛布団を、大胆にもコインランドリーで洗ってみました!

寝室のクローゼット
寝室のクローゼットやアイロン等の収納について質問があったので。。。寝室に入って右側はウォークインクローゼットになってます。クローゼットの上部は左側が収納で右側にはクーラー...

洗濯物干し場」へのコメント

■ てだこ

chocolatさん こんばんは。

一目見て私、chocolatさんちの洗濯物干場気に入りました!ステキです。
何がいいかって、とにかくラインがスキ!
あの開放感溢れる天井FIX窓。
照明が設置されている壁のライン。
自然の太陽と風で乾かせるのも、理想的ですね!

一つ質問してもいいですか?
物干し竿、私もこういうのがいいのですが、うちは今のところ壁に折りたためるやつみたいなんです。
この物干し竿の方が大量の洗濯物が可能ですよね?うちは毎日どうしてこんなにせんたくものがでるの?っていうくらいすごい洗濯物です。また、バスタオルもよく出ます。
どうやって使っているのか教えて下さい。

Posted by てだこ at 2009年03月31日 00:28

■ ゆひ

http://blogs.yahoo.co.jp/yuhi98 chocolatさんの家は見た目だけではなく、使い勝手もよく設計(施工)されていますね。
うちの洗濯干し場は屋根がない(後でつけようと検討中)ので雨の日は大変(ーー;)何度雨にぬれて洗い直しした事か・・・

Posted by ゆひ at 2009年03月31日 08:37

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2454927.html ■ てだこ さんへ

私は、壁に折りたためる洗濯物干しの方が
いい様な気がしますよ~
私が建築した時は、そういう便利グッズが
あるなんて知らなかったので、後で知って
ショックでしたよ~(>_<)
多分こういう感じのですよね↓
http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/789740/

ご質問の洗濯物の干し方ですが。。。
手前の方にはバスタオル等を干してます。
奥側は、ハンガーで洋服類を干してますよ。
両サイドには、角ハンガー?(洗濯ばさみが
いっぱいついてる物)を吊るして、それに
下着、靴下、子供服等をほしてます。


■ ゆひ さんへ

洗濯干し場に屋根が無いのは、凄~~く
困りますよね(>_<)

マンション住まいの時に、ベランダは凄く
広かったのに、屋根が無くて雨降りの時は
本当に困ってました(;_:)
なので、屋根は設計依頼した時に初めに
お願いしてたんですよ(*^_^*)

Posted by chocolatchocolat at 2009年03月31日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。