TOPへ戻る     サイトマップを表示する     自己紹介♪     写真一覧を表示する     chocolatへメール♪

てぃーだブログ › シンプルモダンな暮らし in OKINAWA › 収納・掃除 › ランチョンマットの収納

2009年02月18日

ランチョンマットの収納

ランチョンマットの収納方法の質問があったので
今日は、ランチョンマットの収納方法のご紹介♪

我が家ではランチョンマットは、パントリーに収納しています。
パントリーの記事はコチラ
ランチョンマットの収納

ハードタイプのランチョンマットを立てて収納するのに、ダイソーで購入した
プラスチックの仕切りを利用してます↓
ランチョンマットの収納

その仕切りを利用してハードタイプのランチョンマットは立てて収納して、
布タイプは横にたたんで重ねて収納しています↓
ランチョンマットの収納

お気に入りのトレー(お盆)も、ハードタイプのランチョンマットと一緒に収納♪
(トレーの記事はコチラ)
ランチョンマットの収納

各家庭で収納場所や収納方法等のアイディアは色々だと思います♪

私もいつも、いい収納方法がないか考案中なので、皆さんの素敵な収納方法も
教えて頂けたら参考になるので、是非教えて下さいね(^_-)-☆

*☆*――*下記のランキングに参加しています*――*☆*
励みになるので、応援クリックしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログへランチョンマットの収納
ブログランキング【くつろぐ】ファイブ ブログランキング

  
  
  
  
  



同じカテゴリー(収納・掃除)の記事
外壁洗浄
外壁洗浄(2014-08-12 07:45)

IHすき間ガード
IHすき間ガード(2014-01-02 19:13)

換気扇のお掃除
換気扇のお掃除(2013-12-31 20:22)


ランチョンマットの収納」の過去の関連記事(直近5件)▼
洗濯ネットの収納
昨日に引き続き収納ネタです(^◇^)v皆さん、洗濯ネットって収納場所ってどうしてますか?各家庭で枚数に差があるとは思いますが、きっとほとんどの家庭が数種類あるんじゃないで...

キッチンの収納棚
我が家のキッチンの収納棚の質問がいくつかあったので今日は、キッチンの収納棚の紹介。

使い捨てランチョンマット♪
今日はいよいよハロウィン当日ですね♪皆さん素敵な一日をお過ごし下さいね☆さて今日は、パーティーで活躍してくれる使い捨てランチョンマットの作り方のご紹介^^前回の「ハロウィ...

箸置きの収納
いくら小さい「箸置き」といえども、どんどん溜まっていくので我が家では、こんな感じで収納しています。

ごみ袋の収納
皆さん各家庭で、それぞれ色々な収納方法があると思います。そんな中、今日は我が家の「ごみ袋」の収納方法のおはなし♪結構、ごみ袋やビニール袋ってそのまま置いておくと取り出しに...

ランチョンマットの収納」へのコメント

■ るいるいるい

ランチョンマット収納、参考になりました。ありがとうございます。
デジカメで料理の写真を撮るときにしわが気になったりしたので、タオルかけにかけたりもしたのですが、やっぱりキッチンにないと使い勝手が悪かったりして・・・。
今後も気に入ったランチョンマットがあったら買い足していきたいなとも思うので、chocolatさんのように収納スペースにゆとりがあるといいですね。きれいに収納できるように努力したいと思います。

Posted by るいるいるい at 2009年02月19日 17:12

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2425131.html ■ るいるいるい さんへ

記事にするの遅くなってスミマセンm(uu)m

私も布タイプのランチョンマットの折り目が
気になるので吊るして収納したいんですが、
吊るせる道具が見つからないんです。。。

収納は、どんどん増え続ける物に合わせて
日々進化していくので、るいるいるいさんも
いいアイディアがあったら教えて下さいね♪

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月19日 20:26

■ てだこ

chocolatさんこんばんは。
やっぱりパントリーって必要ですね。
食器棚にはどうしても入れにくい物って結構ありますもんね。

あ~どうしよう・・・限られた予算と限られた敷地内で、どこをどう修正したり削ったりすればいいのか?

また迷っちゃいます・・・

それから洗濯物干し場はどんな感じなのか関心があります。時間があるときで結構です。アップしていただけると嬉しいです。

Posted by てだこ at 2009年02月20日 20:16

■ chocolatchocolat

https://myhome.ti-da.net/e2425131.html ■ てだこ さんへ

パントリーは本当に作って良かった~って
思ってますよ~!!
うちもあまりスペースにゆとりが無かったので
書斎部分を小さくしてパントリーを作ったん
ですが、本当良かったです!
実際、書斎なんてほとんど使わないし、その
分パントリーにして大正解です◎!

洗濯物干し場も結構お気に入りの場所ですよ♪
でも生活感溢れかえってる場所なので、記事
に出来る位、片付けてから写真UPしますね!
なので、ちょっと時間がかかるかも^_^;

Posted by chocolatchocolat at 2009年02月21日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。